

簡潔に横浜記

先日、ハマより帰って参りました。

…と言うよりは、東京都から帰ってきたというほうがニュアンス的にあっているような気もします(笑)

(写真撮るの忘れてて後悔・・・。)


横浜と言えば、やはりぷよらーならばセブンアイランド。
一泊二日の遠征をして参りました!
一日目の高速バス約7時間乗車やら、不可解な電車のシステムなどなどで
しっかりと体力と精神が注ぎ落とされもしました(笑)

でも、非常に楽しくって、尚且つためになった!
欲をいうならば、もっと関東でぷよっていたかったけどなぁ。

単純な大会よりも価値のある遠征でした。
ぷよの事だったり、なごやんの運営の話しだったり、加えて関東の事情なども伺うこともできました。
能動的な意味でも、「もう考えるとか無理!」ってほど様々な事を考えさせられた。


元は親の都合から上がった話だったけれど、親の急用で「一人旅」になった。
当初聞いたときは流石に困ったけど、結果的には良かった。

本当に疲れたけれど、一人で動いて一人でアイランドまで行って、いろんな事を考えて。
そういった苦労が後にいい影響を及ぼすはず。
これで誰に頼らずともアイランド遠征出来ますしねw


名古屋とは全く違ったぷよをも堪能できたし、また行きたいなー。
今度の帝王杯も出来たら行きたい!


帝王杯、皆さん是非とも参加しましょう!(宣伝)

近況

4月に入って様々な環境が変化したため、簡潔に近況をば。
忙しくて、なかなかディスプレイに向かう時間が少なくなっていて残念。


ブログであるくせに、近況についての文章を書くことが少ないのは
リアルついての記事を書くことがあまり進まないため。

…いかに内容の薄い生活を営んでいるか、丸わかりなような。
やはり、ぷよの記事を少しずつ書いていけていたらいいのですが。(´・ω・`)



☆学校生活

入学しました。
詳細はごにょごにょ。

雰囲気としては比較的スムーズに行っているけど、授業スピードが早い早い。
でも、身のためになる勉強ばかりで最初の印象とはまるきり違って、楽しいです。


☆ぷよ

最近は腕が落ちている最中。
100本が近いし、何とかリハビリしていきたい。

一つのことを理由無く意識しすぎているせいか、それ以外が確実に衰えている。
早い内に歯止めをかけたい。


☆バイト

最近は夜遅くまでバイトやってます。
もし1ヶ月5万稼げたなら、何かと生活が自由になるのですが。
欲しいものがたくさんあるくせに、日頃の浪費癖が染み付いてなかなか貯金できていません。(;-Д-)

ストイックになりたいですね。
…それができていたら、ぷよらーなんてほぼ全滅していると言っても過言じゃ無い気もしますが(笑)


あれ…、ぷよるタイミングは…?


☆やりたいこと

・ポップン
他にも音ゲーはたくさんあるけれど、体を効率的に動かせるのはこれかなーと。
本元の音ゲーといったらbeatmaniaなのですが、
如何せん指先をちょこまかと動かすものは私にはあってないですね。


・テトリス
最近面白いと思えるように!
TGMクリアできたらかっこいいです。
DSのテトリスで200ライン目標。

以前、ノルマクリア出来たと思ったら、
元々死ぬ瀬戸際ギリギリでやっていたせいで
ミスして画面上部まで埋まって199ラインで終わったときには萎えた(笑)


・初代動画解説
あまりに情報量、解説する量が多いと、やる気も失せるような気がするので。
しかし、13連敗ってどういうことなんだw


・ニコニコ生放送
親、がいないときに。
とは言っても、ぷよぷよ通のスコアアタックが主な放送内容になりそう。
対戦もしたいのですが、回線状況が…(笑)


関係が無い話かもしれませんが、通モードRTA面白いですよね~!
私も是非ともやってみたい。

小学生の頃は、こればかりやっていたので、CPUの特徴は殆ど覚えています。
しかし、レートの計算式がいまいちわからない。
4連鎖目で中ぷよ1.5個くらいしか降らないという、謎仕様。



もっと私にぷよをする時間を!

中途半端な内容で〆ますが、それではでは!

a-cho大会結果簡易版(2/27修正版)

皆さんお疲れさまでした。
実力が無いのに3位に入賞致しました。
いろんな意味ですいやせん。
ただ、小規模の大会&ダブルエミリネーション方式ということもあって
結構勝ち進むことができちゃいました。

そして当日は相変わらずのコンディション調整能力をいかんなく発揮。
いつも通り>三時にベッドに寝転がり、当然のように>五時近くに眠りにつきました。
これがデフォなのでしょうがないんです。

願わくば、コンディションに勝敗を左右されないくらいの実力を付けたいですね。。

ただ結果的に見れば、モチベーション向上に繋がった大会だったので、良かったと思います!







何よりも、なごやん対戦会でお馴染みのまう…ゴホンゴホン失礼。
すけぞーさんがとんでもないことをやらかしてくれたので
爆笑できて良かったと思います。

身内向けの内容でサーセン。
書いて残しておこうと思うくらいにインパクトが強かった出来事だったんです(笑)

詳しくは、本人の名誉のために記述しません。はい。
私に直接訊いていただければ、渾身のリアクションを沿えて説明いたしますが。




ところで初代ぷよぷよの大会とかやってくれないのかしら。
発想自体が間違っている気がしてなりませんが。
ネットでも何でもいいから初代ぷよぷよの大会があったら参加するのに。

言い出しっぺの法則なんてありませんので!

あちょー結果は

また今日の夕方にでも書きます。


書いている最中の文章はいくつもあるけどどれも完成してない(笑)

read more »

今日はa-cho杯と帝王杯

私はa-cho大会に行ってきます。主に金額的な理由で。

すけぞーさんの車が出るので是非とも乗せていただきます。

名目としては二連覇を目指すぜ!(小声)

しかし二時間しか寝てないという現実が。
コンディション調整能力皆無。
