スポンサーサイト


2ぷよとかクラシックとかAC通とか

最近自分がAC通と2ぷよしかやっていなかったので、
いざクラシックやろうと思うとこんなに違うものなのか、と思い知らされました。
AC通プレイヤーの幾らかの方々はクラシックはやらないと聞いていましたが、
その理由もわかる気がします。
ツモ補正の効果ありすぎだし、ツモの落ちる速度も遅いし…重いし…

2ぷよも面白いですよね。
ある程度の環境といわゆる厨房と呼ばれる方の対応が備えてあれば相当いい感じにプレイすることが出来ると思われます。
ちなみに私の環境は最悪といっても良いものです(笑)何なんですかねあれ、
フラッシュプレイヤー使ってそれの画質低にしてゲーム内にある軽設定にしても
動作カクカクだし、自分の起きたいところにも置けないという(笑)
この様に環境が良くないとAC通よりタチが悪い物かもしれません。やっぱりAC通最高。
AC通は操作さえ慣れれば一番いい環境なのかも。

すみませんこの文章を書いてて何が言いたかったか忘れてしまったのでここまでで。
スポンサーサイト

ぷよを上達しようと想うなら練習あるのみ。

それとネットぷよ1個、リアル1個ぐらいがお薦め。

俺の場合2ぷよとリアルね。

楽しみたいならいいよ?

色んなぷよ触れてもいいよ?

でも強くなりたいなら頑張って積みの練習するべきだと想う。

俺が代わりに練習する訳に行かないんだからさぁ。

あと毎日やる事は重要だよ。
俺は最近は2ぷよとリアルしかしていないなー。
オンラインはフィーバーやる場所だと俺は思った。
けど最近はそっちにも顔出していなかったり(;-Д-)
けどそっちの方がいいのかもしれない。通と2ぷよだけでまっしぐらに練習あるのみか。


いさ君も積みの練習をしたほうがいいって言っとったけれど、
具体的な練習方法が確立されてないから、何すればいいか迷ってる。
目的を持って行動しなきゃ意味ないし、向上も望めないはず。
どうすればいいんだろう。
取り敢えず精度の高い合体を練習してみなよ。

基本第二層に先折GTR、または新GTRを造る。

後は繋げる。

基本的な合体が巧いプレイヤーは第一線にも何人も居るよ。

ドラキーは知らないと想うけど昔のALFさんやMYKさんは最も合体を得意としていた。

リアルで週1で逢うんだからリアルで逢う度ドラキーのぷよ見て俺やスクイカがアドバイスしてあげるよw
なるほどー
意識してみようかな。
百回やって百回成功できるようにしたいな。
流石にそれは無理があるな(笑)
でも欲張るくらい目標は高い方がいいような気がする。

自分の能力高めるためにもいろいろチャレンジしていかないとね。
ちょっと気合い入ってきたかも。

リアルぷよは苦手なところとかを安易に教えあったり出来るからいいよね。
またQ2で会おう(^O^)/
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

