

今感じること

さまざまな有名人のブログを見て回った。

考えが浅かった。

ただ好きというだけで、ぷよをやっている人間とは違うのだ。


まだまだ自分は実力不足。中級者にも満たない。

もっともっと頑張っていこう。


参考程度に、ブログの名を上げていきます。
意識の改革にでも、役に立てれば。

http://dandelion888.blog.shinobi.jp/
http://sinotan.exblog.jp/
http://rurousya.blog87.fc2.com/
http://d.hatena.ne.jp/Cybersound/
http://blog.livedoor.jp/tom109/

問題があれば、削除します。


追記。

まず何かをしなければいけないと思い、クルークで初手天元をしてみたいと思います。
他、クラシック初手右三列、その後初手天元など。

考え付かないのですが、ひとまずやってみようと思います。

結果がどうなるにしろ、信じるのみです。強くなると。


さらに追記。

フィーバーで3手天元をしたとしても、結局は大雑把な積みになってしまい、
3手すべてを生かしきれない多ツモキャラではあまり意味がないと思ったので、
クラシックのみにすることにしました。
3手天元をしていると、間違いなく連鎖尾や、セカンドが巧くなりそう。
いや「なりそう」ではなく、間違いなくなります。断定します。
今は慣れないためノータイムで積むことはままなりませんが、
ノータイムで、なお且つ連鎖の形を安定して積むことができれば、実戦でも充分通用するのではないでしょうか。

そういうことも考えながらするぷよも、また新しい楽しみ。

やはり、ぷよは楽しまなければ。

あ、今度テトリスDSを買ってみようと思います。
面白そうですし、何かぷよにも役に立ちそうな気がするので。

追記、追記と続いてずいぶん長くなったような…(汗)
内容は濃くなるのでいいのですが(笑)

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

