

今日も少しメモってみる。

最近は通に凝ってるので通に関するものをちょいっと。(なんだかオヤジ臭い)

催促の催促は2連鎖や一連大量消しで行うべきだと思います。本当の副砲を保持しておけば追い討ちやなどにも使えますしね。
逆に催促の催促を大きい連鎖でしてしまったら?
本線を撃たれて余裕がなくなってしまうと思います。
自フィールドが本線のみならまだいい方だと思いますが、副砲持ちだったら 愚形 そのものですよ。
まあ心理的な戦略もあるので一概にそうとは言えませんが。

メモ完了(`・ω・´)


そして最近の近況も。

通がめっちゃ不調です。
あのスピードに思考が付いていけなくなってしまった…
一手一手確認しながらじゃないと置いていけないんです(´・ω・`)
フィバのやりすぎによる副作用でしょうか(ノ∀`)

あとは形がパターン化しちゃってだぁと挟み込みしか積めない…という事態に。
これはマズいですよね。2ぷよやクラシックで修行したいと思います。

以上対戦会や動画を通じて気づいたことでした。-w-

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

