スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとメモしてみる

通やフィーバーについてふと思ったことをメモしてみる。

フィーバー:
潰しよりも連鎖力が大切。
中盤は副砲を作るよりも合体技術のようなできるだけ連鎖の形を維持できるものがいい。
連鎖数を効率よく確保できるのも合体の魅力。
土壇場のフィバ力も勿論ですね。序盤中盤凌がれても逆転の可能性はあるので。

通:
必ず2連鎖でも構わないので副砲を確保しておく。牽制の効果もあるので、結構というより相当大切なことだと改めて実感。あとはやっぱ凝視ですね。大雑把に把握しておくのではなく各所、というより大切な部分だけ凝視できるようになるとより良い。相手の副砲が第一であとは相手が暴発してないかなど。
リバシは狙うのはいいけれど、形が伸ばしにくいものだとわかったら本来の方向から連鎖するべき。
下手にやって伸ばせなくなって博打速攻なんてならないように。
やっぱりSMR(だぁ)は秀逸。逆L型ならリバシを狙いやすい。
リバシをして折り返した後でも再びリバシが狙える。
後これはふと思ったことだけれど折り返し後の二段目のリバシなんてどうよ。
俺にはレベル高すぎて不可能ですが><

勿論これは個人の考えです。
下手に参考にすると後悔しますよ( ̄ー ̄)

いろいろ強い人のリプレイを見ていって思ったことでした。
こうしてメモしておかないと忘れそうなので。(´・ω・`)
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。