スポンサーサイト


ぷよ1大会


とうとう初代大会決勝までアップロードされました。
いつも大会動画をアップロードしてくださっているSANAさんありがとうございます。

ちなみにエントリーネームがマジドロ勢ってのが私です。
最近のマジドロ(マジカルドロップ3)へのハマがっぷりが影響してのこのエントリーネーム(笑)

とにかく惜しかった!
3位決定戦まで含めてほぼ完璧にデスタワーを組みきって負けてしまったので悔いはありません。
(懸念事項として速度面の問題もありますが)
が。準決勝の最後の試合、黄色2つはどうやって処理すれば良かったんだろうか・・・。
受けが狭い形になってしまったのが敗因だったようにも思えます。

どうでもいいかもしれないけれど、この大会動画を見たタラさんやぷよm@s内の反応が気になる(笑)

若干ぷよ1のモチベーションが上がったようにも。
久々に対戦したいな~。


ちなみに50回大会の大会日誌は一般大会内容がまだ書いてない状態。
時間が経ちすぎて若干記憶が・・・。まあいいや。頑張って書こう。
スポンサーサイト

ぷよ1大会での活躍ご苦労さまです
メンバー内で、動画を鑑賞しながら
あれこれ熱く語ることができた大会
でした
ある人は、初代大会でもこれはという
試合は、何度も何度も何度も何度も
巻き戻しながら見たとのことです
ムチャクチャ楽しませてもらいました!
初代でもかめさんつえーのなんのw
そしてそのかめさんとまったく互角だったデスタワー使いの人w
もっと多くのぷよファンに見てもらいたい大会だと心から思っています。
お疲れ様です。右回転のみであれほど上手く操作できるところがすごいです。準決勝最後の試合は、参式デスタワー使いにはわりと楽な配ぷよだったと思います。
ttp://ips.karou.jp/simu/ps.html?_MiAie8I6GaUeG6G4O8AEaJcee6G808Oq60eaC6W-6aW2i6m0e0a8U2a8A1

ドラポンさんの積み方だと次のように4Wにするのがベストだったのかも。
ttp://ips.karou.jp/simu/ps.html?_MiAieEIiGuUaGgG2OoAyaJcEe2G204Oo6oeoCcW-6qW2ikm0eaa8U1a8A1
かめ氏との対戦はなかなかの見ごたえでした
今回の動画で一番繰り返し見させてもらった
シーンかも
まさかコメントが来ているとは思わず放置していました・・・orz
返信が遅れてしまい誠に申し訳ございません!

> 右脳式@お茶の町さん
そんなに熱心に見てもらえるとは光栄としかいいようがありません!
まだまだ未熟な点も複数ありますが、是非とも御覧になってください。

>鱈さん
まさかの製作者降臨w
わざわざコメントありがとうございます!
これを見てぷよ1の魅力にたくさんの人が気づいてくれることを願いますw

>圭一さん
初代AC版ぷよの操作に関しては、3回転がどれだけ早く回転できるかがミソだと思っています。
そして黄色の処理の仕方は事前にやはり3-3にして分けるしかありませんでしたね。
他にも見返してみるとまだ改善点が複数個あるので、ここのブログで再検討したいところですw

>@RURUさん
私自身からしてもそこそこうまくいったのではないかと自負しています(笑)
あえて言えば勝てなかったのが未練があるといいますか。^^;
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

