スポンサーサイト


日常7

半習慣化させるために始めたはずの日常日記。
気付けば一カ月以上の放置・・・。
日常が希薄な過ごし方をしているので長くは続かないとは思ってはいましたがね。

まだ初心者対戦会のときの日誌も書かずに放置したままだよ。
どうすりゃいいのだか。
とりあえず頑張って消化しなければ・・・。


⇒ぷよぷよ全般
モチベーションが過去と比較してみて
下がり過ぎたな、と思ったので、ぷよには暫く触れないことにしました。
気が向いたときに限って、ちょちょっ、と触れるって言う程度の方針にすることに。
目の前にぷよ通が入っている筐体があったら何だかんだで遊ぶだろうしw

しかし、ぷよのモチベーションが下がったことで
一緒に日誌&日記のモチベーションまで合わせてダダ下がりしたのは困っていたり。

はあマジカルドロップ楽しいです。
3の基板買っちゃったよ。
(まだ動かすためのシステム基板のほうは買ってないのですが。
21769726_834193308_102large.jpg

つまりはこういうことです。


これからは復帰に向けて?根底にある心意気みたいなものを大切にして過ごしていきたいと思っています。


ぷよm@s最新作が投下されていましたね。
対して最近の私は初代対戦からは随分と遠のいてしまって、若干熱が下がってしまっています。
といいつつこの前は某マウンテンさんと100本選手なんという愚行をやらかしてしまいましたがw

11月28日のBOXQ2杯でもなんと、初代ぷよぷよの大会を行います。
ほぼ完全に主催者の趣味での開催という裏側があるのは秘密(笑)
これは大会として成り立つのか?と若干無計画なんじゃないかと思いつつ業務用基板を提供してしまいました。
大丈夫なのかなあ。うーむ。


⇒ぷよぷよ通スコアアタック
最近ちょっとだけメガドラを触ってやってみた。
操作もミスばかりで、それどころか相手側が全然凝視できなかった(笑)

改めて実感したというか、やっぱり土台は安定したものがいいと思った。
その後の組みやすさが全く違う。
1段目と6段目を重点的に。


⇒マジカルドロップIII
はまりまくりing。
大会に行ってまいりました。
なんと都合のよいことに開催されるゲームセンターは名古屋のBOXQ2。

大会内容は以下動画をご参照になるといいかもしれません。


実力は正直なところヘタな部類だけれども、すっげーワクワクしましたよ。
次回大会も1月か2月辺りにあるらしいので、是非とも参加したい限りです。
もちろん更なる鍛錬を積んだ後に(笑)


⇒今後の日記
自分なりのぷよの考察をすこーしずつ書いていきたいと思っています。
期待はしないでください(笑)
書くモチベーションもさほど無いので実際に投下されるかどうかも微妙です。

現状、このまま日常の日記をだらだらと書いていても、誰の得にもなっていないと気付いてしまったので
手を加えていく次第です。
でもこういうのを書くとして、どんなことから書いていけばいいんだろうか。
順序とかがあるのは何となくわかるけれども、正直よくわからない。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

