スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初手

とりあえずネタが考えつく限りは投下していこうと思います・・・

長い文章なので別々にしますヽ('ヮ'*)ノ クルークを使っている際の初手をいくつか持ってきました。

・赤赤、青青 と同じ色が二つ続く場合


これは完全にGTR型を目指している感じでしょうか。
案外クルークは右折GTRが作りやすいような気がするので、一つの手であると思います。
3つ続いた場合、その先のツモに左右もされますが、大抵GTRか新GTRを作ります。

・赤赤、緑青 と三色が見えている場合


だぁ積みっぽい形が作りやすく、いつでも逆発火に移行することができます。
二列目の段差を維持しておいてでかぷよを落とすことも可能です。
また、次に赤青と来た場合は大抵新GTRの形にします。ツモによって新GTRの形にすることがとても多い形です。

・赤赤、赤青 と同じ色が3つ続く場合


真ん中においてある青は4列目に寝かせる場合もあります。
大体GTRか、サブマリンの形に移行する形です。


初手を決めることで、ある程度形が決まってしまいます。
なので、初手を完全にきめることはお勧めしません。たまーに違った手を置いてみるとか。
そうしたらまたこれよりいい手が見つかるかもしれません。
初手をきめる際、あまり長くの手まで決めてしまうと、混乱してしまい、
置くスピードに相手と大きな差ができてしまう場合もあります。
一昔前に同じことをしていたのですが後悔する結果となってしまいました・・・

gdgdになってきたので、書くのもこれぐらいにして寝ますね ==ヽ(*'ヮ')ノ
スポンサーサイト

テーマ : ぷよぷよ - ジャンル : ゲーム

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。