スポンサーサイト


無茶ぶり貯蓄日記

今まではお金を稼いだとしても、具体的なノルマ達成という目標がなかったために
浪費癖が付きすぎていた!

お菓子に外食にと、計画性の無いお金の使い方をし過ぎていたような。
手元にお金があるからこそ、使ってしまうと言うのが人の道理。
というわけで節約を心がけた生活をば。

あ、Q2の対戦会代金を減らすのは論外ですが。



それでは具体的な目標、とはいったい?
というものは簡単。

欲しいものに対して、すこーしずつお金を積み立てていけばok。
つまりは貯金。
積み立て定期預金とも言えるのかな?(ニュアンス的に違うだろうけど。)

いい加減、お金の使い方ってのを自身でコントロールできるようにしたいために
ちょっと書き出してみようかなと。

買った後にすぐさま消費するものへのお金の比重(バランス)が偏りすぎていて、非常にバランスが悪い状態。
少ないお金を無駄をなくして、最大限使えるようにしようという試み。



☆ルール
1ヶ月に使う費用は基本的に3000~5000円以内にする
お菓子などは極力買わない。
買ったとしてもコンビニでは買わない。
残金確認をこまめに行い、メモする


その一ヶ月の貯金額は、バイトの給料8割そのまま放り込むという方針にする予定。
無茶な事言っているかなぁ。


何だか自分の趣味だとかやりたいことだとかを覗き込まれているみたいで、
ちょっぴり恥ずかしいのですが。。





1.PS3(新型)
 希望小売価格:¥29980

ポップンミュージックやるぜ!
しかしPS3はあまり好評を聞かないですね。妥協の手でPS2という手もありっちゃああり。
欲を言えばアーケードコンパネでプレイしたいと思っているのは私だけじゃないはず。


2.コントロールボックス(ボードマスター)
 ネット価格:¥50400


もこ邸対戦会及び、家でのスコアアタック練習に絶対欲しい。

アーケードゲームを家で遊ぶための、ハードと言うべきか。
実際に遊ぶためにはこれよりも他にたくさん揃えるものが必要で非常に面倒なのですが(笑)

スーパーファミコンのように、ロムカートリッジ差込し、テレビなどで画像を出力する。
それをゲーセンではなく家庭で再現できると言う、マニアなら誰でも欲しくなる逸品。

ただし、ロムカートリッジではなく基盤をハーネスで繋ぐ、というのが大きな違いですね。
ハードとコントローラーが一つになっているようなものと捉えて頂ければ。

しかしやはり高い。(笑)
更に言うならば、とんでも無く敷居が高い。
サターンのバーチャスティックプロを購入し改造したいのですが
いかんせん私にはスキルなんてありません。(´・ω・`)
何から手をつけたらいいのやら・・・



3.電子メモ
 希望小売価格:¥20790
日記の5割は携帯で書いているのですが、時間を食い過ぎて。
キーボードと同じ感覚で文章を書いていける機器がとにかく欲しい。
3日坊主の私なので、基本的に安物でok。



4.デジタルカメラ
 安物:¥10000くらい
高品質なものならもっとかかるみたい。
主にブログの画像などを挿入したいため。
それ以外にはあまり使う用途なし。



5.スピーカー
 雑誌でのオススメ価格:\30000
良いものが欲しいので。
優先度は低め。


6.ぷよぷよフィーバー基盤
 ネット価格:¥10000
基板屋によって価格が変動。
-2000~+4000くらい。
欲をいうならもう一枚ぷよぷよ通基盤が欲しい。(笑)


7.極上パロディウス基盤
 ネット価格:大体¥8000ほど。
思い出補正。
昔近所のゲームセンターだかどこかでやりまくって、それが忘れられない。


8.ぷよぷよ!サントラ
 Amazon価格:¥2000ほど
単純にゲームの音楽にハマっているだけ。
「あったらいいなぁ」という強い希望の無いというか。
言葉が見つからなくて、何と言うか軟弱的思考。



コンプリート不可能じゃないですか?これ。

まあ「目標は高く持ったほうがええんやない?」と言う教訓でしょう。(ウソコけ)

皆さんは少しでも余裕のある貯蓄生活を・・・
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

