

9/26(土)

テーマ 本線維持と対応の両立
練習 :多連結2トリ
目標 :単発の牽制(と連携)に対する対処法を考え実行する。L字2連鎖の種を複数作る。
戦術 :逆の発想を考える。弱点を知る。
土台 :サブマリンからの連鎖の繋がりの細分化
発想 :元ある形から一つ空白を入れてみる。どのような形になるか。
連戦 :2ぷよで100戦目標。
意識 :ちぎりの有無(中盤) 連鎖数の凝視
スコア:100万点 第二折り返しの上部の回収の意識を。

特に変わらず腕も変わらず・
夜中からなんかはボーリング行っていたせいでスコアも対戦も殆どできやせんでした。
対戦会に関してはもっと早くから出かけていればたくさん対戦できたとは思うのだけれど。。
それにしても内容が本当ひどかった・・
対戦に関しては技術も思考もあったものじゃないし、半分感覚みたいでやってた。
もっと精度の高い凝視力が欲しい。。
スコアに関しても、相手の行動すら読みきれない状況。
もっともっと、ぷよをする時間が欲しい。
スコアに関しては、100万点出して満足いく結果を残したい。。

スコアのテーマの記述に関してはまた次回。。書く気にならないので。
有限不実行で申し訳ないというか・・。
誰に謝ってるのか何のためにやってるのかすら分からない。><

○スコア
昨日できたことが今日できない。もう最悪。
とことんやりこんでいい結果を出したい。
今ぷよのモチベの中で一番高いのがスコア。なぜかは分からないけど。。

○対戦
上記の通り。
「考え」と「意識」をどちらも考えながらぷよするってことが本当難しい。。
今できる最高のぷよを打ちたい!という深層心理的な何かがあると思うのですが、
焦ったぷよは極力打たないようにしたい。でもこういうことって難しいですよね。。
練習したいならばネットぷよ、実力を試すのならばリアルぷよ、というイメージが沸きつつあります。

テーマ : ぷよぷよ - ジャンル : ゲーム

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

