

書くことがいまいち無くなっているので

今後の目標などを書いていきたいと思います。
他はその日のベストスコアの結果やぷよに対する考え方、考え付いた発想など。
主にメモを残す感覚みたいにやっていこうかな~と。。
最近は研究に余念が無いです。謎解きをしているような感覚でおもしろいですね。
研究内容は戦術とか積みとか理論とかではなくて、
「何故そうなるか」という理解を深めることがメイン。他は実戦の考え方。
基本を重視した、丁寧なぷよを打てるようにしたいです。


9/23(水曜日)09:10
テーマ 本線維持と対応の両立
練習 :多連結2トリ、L字2連鎖の種を複数作る。
目標 :単発の牽制(と連携)に対する対処法を考え実行する。
戦術 :逆の発想を考え、弱点を知る。
土台 :サブマリンからの連鎖の繋がりの細分化
発想 :元ある形から一つ空白を入れてみる。どのような形になるか。

スコア
眠くて無理><
また夜にでもやります。。恐らく(´・ω・`)

追記 03:26
上層部でのツモが悪すぎた。
もっとできることはあった筈だけれど、いかんせん集中力が無さ過ぎ。
連鎖尾と折り返しの色に関しては意識できた。ミスも二回くらいですんだのかな?
二面以降に行けた回数は数えるほど。
三面と四面とかはワケワカメ。
五色でどう連鎖組めばいいの?
対応に関しても凝視が出来なくて残念な結果に。。
本日の最高スコアは63万8千点くらい。四面で死亡。。


mixiのサンシャイン牧場にハマってます。やってて楽しいですね♪

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

