

新持論を鋭意製作中

内容としては、
先日書いたの沸き出し積み発展だとか、不定形だとか、発火点、
見切られにくい形は発火点を知られてはいけないとか、
ぷよは真下にしか落ちないだとか。なんとか。後半ワケわからんですね。

とは言っても、自分のためにだけ書いている気分。
まあメモ的な意味合いと考えるべきか。

議論の余地は残りそう。
まあ論じることはできても、実際プレイ中に実行できるか、ってのはまた別の問題。
理論だけでも固めることが先かな。?


最近はその理論のこととか、序盤最強の形だとかそんなんばっかり考えています。

積みに関してはまだまだ進化の最中。
最近になって発見した形。
2トリがすぐ撃てて、尚且つ保持しながら大連鎖組めて、三カ所の発火点がある、
更に基本形は単純明解。
そんな夢のような形を作成する事に成功。

でもまあこれが至高だなんて考えていないし、
もっといい形を作ってみたいって思ってるのが今の自分。
もちろん凝視の練習も欠かさない(ノ∀`)

でも、できることならバリエーション的にもう一つくらい欲しい。

イバラがすぐ撃てるものなんかが理想っていったら理想だけれども、
連鎖の形が崩れそうなのが怖い…

しっかりした崩れない土台に、その上にデコレーションした応用の利く形が組めたら最高。
かといってダブルアステカみたいにツモに大きく左右されるなんて積み方だったら本末転倒だしねえ。
いや、ここは逆の発想で土台にイバラを持ってきて・・・
ってそれってよく考えたら地雷じゃあないですか。

これを何年も前に考え付いたしろまさんはやはり凄い。
それじゃあ、次にどんな積み方を考えようか。えーとあのーそのー
(そしてまた似たような感じでループ。)

こんな感じで妄想はますます膨らむ俺でした。


管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

