スポンサーサイト


弱点

俺速攻に弱いね。
カンタタ君曰く博打速攻ばかりしているとも言われた。
凝視してないから速攻で潰れるし、相手の状況を把握できない。
どんなときに催促を撃てば良いんだろう。

そして自分の弱点を把握させてくれたカンタタ君に感謝。
オレはもっと強くなってみせるよ。
スポンサーサイト

ドラキーが強くなれる見込みあるプレイヤーだから敢えて弱点を指摘しただけだよ。

でもやっぱ博打速攻と博打催促がかなり多いかな…

俺前にも言ったよね?100本やった時「前半は博打ばっかだったけど後半は比較的良かった」って。

それでも博打催促とか多いぷよ打ってるからちょっと言ってみただけだよ。

成功する可能性が低い事は全部博打ね。

あとデカ過ぎる催促も完全に博打。

「博打でも勝ちたい」なら何も言わないけど「強くなりたい」なら柔軟性上げなきゃダメだよ。

それが中級者と上級者の違い…かな。

折角Q2が近くにあって服部さんやかめさんが居るいい環境があるんだから強くなってね、ガンバw
行動を起こす前にコレは正しいか?って一瞬判断加えるだけで博打は減る気がします><
全て正しいって思えるようになるのは難しいから、いかに正しい選択をするか、間違いを減らすかっていうゲームに・・・。
それが出来て駆け引きとか生じるのかなー。
二人とも返信ありがとう(・ω・)ノ
自分にとって今凄く必要なことを気づかされたよ。

>カンタタ君
カンタタ君からすればどういったものが博打じゃないか、っていうのを
そういったものを良かったら例に挙げて例えて欲しい><
自分でもある程度は把握できているつもりだけれども、
それでもやっぱりこれからやろうとすることについて自信が無いから。
具体的なものが把握できれば、それを実行しようっていう気持ちはありまくるよ。
たとえば、・相手に副砲がない とか、・発火できるぷよが多いとか。
そういうのであるならば、今後からは心がけてプレイしようと思う。
文面が凄く雑になっていると思う。ごめん(´・ω・`)文章力ないと辛いね。

>ほすけ君
そういう心がけが確かに博打要素を無くしていくようになるんだなー、と痛感。
今自分が弱いのも、何が正しくて何が間違っているかを把握できていないことだと思う。
そういうのを減らしてやっと上級者と対等に勝負できるってことだと思う。
今はすぐ上級者とは対等にならなくてもいいから、
何か実行することについて理解を深めることも大切だね。
正直ドラキーには何回教えてもやらないから言っても意味無いと想う。

普段からただ楽しみながら対戦してるだけじゃ強くなれないって言っても積みの練習もあんまりやってないみたいだし…

不定や合体が組めるのは学校で言うと高校生だよ?

東海林やドラキーは高校生レベルだね。

それより全面的に↑になってそこら辺の人に100本で50~70本しか採られないスクイカやFALさんが大學生レベルだね。

んで3列潜り込みや再構築がもっと出来て狙って潰せて対応ももっと柔軟になって2ぷよでいうRobin君やliveたんみたいな連鎖が組めるのがマスター(大学院修士課程)だね。

取り敢えず3列潜り込みとかを一瞬で見て繋がってるかどうか判断出来るのがこのレベル、トムソン君、トム、百剣、ダンデリオンとかね。

んでマスター相手に70本しか採られない服部さん、ALFさん、かめさん辺りがドクター(大学院博士課程)

兎に角、精度が別次元。

今までドラキーって高校生より自分はもっと上だと想ってたでしょ?

まだ↑は遥か先なんだよね。

高校生、大學生レベルの人は勿体無いね、ただ楽しみながら対戦しかしない。

もう自分が強いと想い込んでる。

FALさんやスクイカなんて3列潜り込みとか凝視出来ないから俺に勝てないんだよね。

その点、トムソン君やトムはずっと練習してるから素晴らしい。

ドラキーの催促は兎に角荒くて博打面ばっかな気がする。

その点パッチは柔軟で優秀だなぁ、教えた事は出来るようになるし積みも俺より巧いし…

Q2来れるなら近々100本相手して欲しいぐらいだよ。

取り敢えず催促や凝視は実戦的な練習だから積みを極めてからだね。

ドラキーから見て階段しか組めない人に不定やった方が強くなれるって想うでしょ?

それと同じで不定と合体が組めても、3列潜り込み、めくり、再構築、段差を使った連鎖とか組めないと組める人から見て雑魚いんだよね。

回しだって出来る人から見て出来ない人は会得した方がいいって想うでしょ?

まぁ「楽しみたい」なら今のまま成長せず対戦し続けてもいいんだけどね。

取り敢えずドラキーみたいなデカ過ぎたりする博打催促する人名古屋には他に居ないよ。

前々からこういう事も言ってるけどドラキー全く聞かないでしょ?

だから一度誰かに叩かれないと強くなれない気がするんだよな…

まぁ前々から言っても聞かないから言っても意味無いと想うからこの辺にしとくね。
ひとまずこの一、ニ週間でやれることやってみるよ。
それから自分が変わったかどうか見て貰いたいと思う。
俺は強くなろうとはしているから、その意気込みを見て欲しい。

俺に今必要なのは道標。
それを探す方法を、自分で見つけ出すことも出来るから。
取り敢えずは見ていて欲しい。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

