スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

φ(._.)メモメモ

単発の脅威

単発は決して無駄なものではない。
催促の催促として使う場合もあれば、相手をよく見れる余裕も生まれ、威力が大きければ潰しとしても十分効果がある。
単発を使うことによって理想的な勝ち方を掴むこともできる。

三個ぷよの置き方


○△

  △△
3456


 △
○○

  △△
3456

後者はでかぷよの置くことができない。主にGTRしか分岐しない。3連結ではない。


  ○
 ○□
 ○△△△
23456

連鎖に関係のないぷよを挟むことにより柔軟性が増す。→リバーシブル可能など


多ツモで効率よく早く大連鎖を撃つポイント
・千切りを少なくする
・四個消しを徹底する
→三個ぷよなども上手に千切ることを考えて設置する。
その千切ったぷよをいかに有効活用できるか。
また四個消しを多くすることでフィールドを広く使うことができる
・三個ぷよ、四個ぷよ、でかぷよの有効活用
→ゴミになる場合も大きいが、
ツモ数が多いと言うことは逆に早く連鎖を組むことができるということが言える。
ハイリスクハイリターン。

十秒台12連鎖を目標。


フィバの戦術として
速攻 or 中盤戦
どちらも基本先に仕掛けた方が有利?
→中途半端な速攻、潰し共に全く意味はない。
速攻なら12、潰しならば2トリはは最低でも欲しい。
スポンサーサイト

フィーバーはスコアしかやるつもりないから最善手が分からんわ。

通はもうやり込みすぎたw
最善手っていってもあまり考えた事無いな~
というか考えるだけ無駄とも思ってる。(怠慢?)
いつもそのときと場合によって形は変えているよ。
その方が連鎖のバリエーションが増えるかもしれないしね。

ただこう置くと不利になるとかそういった場合は考えているつもり。
でかぷよなんかは使い方ではプラス1連鎖になるものだから、
できる限りは有効活用しないといけないと勿体無い、みたいな思考。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。