

考察

自分の思う通りのイメージにぷよができません。
才能の限界?
とも思ってしまう程に。
豆でも2ぷよでもリアルぷよでも全て何となく上手く行かない感じがする。
非常にもどかしい感がして。
どうにかしたいっていう気持ちに駆られてます。

再びメモ帳を手に、原点から見直そう。
そして自分のぷよの再構築。

動画をみるための携帯、もしくはパソコンとメモ帳、書くためのペンは必需品。


(今後の課題点、見直す箇所ともに。)
凝視の意識。
対応、対応策
攻め方、副砲・単発を撃つタイミングなど

凝視できるかできないとかそういう問題じゃなくって、
ふとした瞬間、部分的に凝視しようっていう意識の方が大切ってことの再確認。

取りあえずは3連鎖副砲を作ることから始めよう。
合体とかキーぷよとか、そういったものは後回し。
対応っていっても相殺するだけが対応の全てじゃないから、
それを把握した上で、発火点高くするとか、カウンター組むとか、相手側が催促伸ばしているときとかの対応など
そういった事柄についても、基本ができるようになったらできるようにしよう。

受け回るだけじゃなくて、こちらからも立ち回る立場になるようにする。
今までにはなかった事。
そのためにも相手の隙はどのようなときに生まれるか、など考察したい。

他全消し戦とか。

今は正直これだけ?って思うけれどやれることを一つ一つクリアしていけば、
きっともっとレベルの高いぷよを打てるようになるんじゃないかなって思ってます。

巧くなるのも大事だけど楽しむ事を忘れないでね。

ドラキーは催促打たれた時一瞬で判断してるから強くなれると想うよ。

やればやる程形っておぼわるし理論なら名古屋の若手でも俺とか東海林とかスクイカはそれなりに知ってるからQ2でいつでも聞いてね。

高校生最強の座を手にしてくれw
楽しむことは忘れてないよw
楽しむことを前提としてやり込んでるよ><そうでなかったらここまでやっとらんw

催促に一瞬で対応できたとしても、事前の準備とか、
どこまで延ばせれるかみたいなそういうのを把握してないと意味ないと思う。
今はそういった事をできるようにならないと、上達したとはいえないと思うな~。

高校生最強の座かー
目指してみたいけれどそれ以前の問題が山ほどだな(笑)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

