

今自分に必要な技術

対応術。それと精度の高い合体。
合体に関しては練習中。
その分対応や潰し、催促が疎かになっている気もしないわけでもない。
気のせいであってほしい気もする。
対応に関しては相手の2ダブを四連鎖で返せるくらいにしたい。
そのために必要な技術。
→キーぷよ外し・凝視など
他にもネクスト、ネクネクを見るように心がけるとか。
それと副砲は今よりもっと早い段階から組みに行かないと間に合わないな。
しかも、相手と催促を合わせる位しないと、相手が催促を撃ってから終わる直前に撃っていても続け様に追い討ちを仕掛けられたり、クロスされたりするもとになるから、やっぱりお互い催促を持ち合って、隙を疑い合うくらいの駆け引きが無きゃ、ぷよのレベルとしても低いと思う。

本線の確保に必死になっている結果がこれだよ!(笑)

気を付けよう。

後は土台から三連結を多くして、即発火できるようにしなきゃ駄目だな。


フィネスさんとやって本当に勉強になった。
強い人とやって負けると、どうして負けてしまうかっていうことを詮索できるのがいい。

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

