

日常その4

⇒ぷよぷよ

モチベ低下・・・。2日に一回ぷよる一週間。
対戦会は一応会期書くため通うようにはしてます。
もうそろそろ何か刺激が欲しい。
モチベーションを上げるための何か・・・。
そしてそれを維持するための方法。

スコアは淡々と続けています。
手軽にやれることと目標をつけていることの差だろうか?
メガドラパッドの十字キーは真ん中ポジショニング。

⇒シューティング

やってないです。


⇒Tetris the absolute the grandmaster2

あまりやってない。
成長してないよなぁ・・・。


⇒日常

学校始まって憂鬱。
バイトでもヤラカシター。

親身になって相談できる相手が欲しい。


ふむ。今回も薄い内容だ(笑)
だって書くことが全く無いんですもん。

日常その3

⇒ぷよぷよ

最近はメガドラを使ってスコアアタックをしています。
何だかエミュを使うのは嫌っていう心境もあるし、何しろ操作感がかったるい。
感覚が狂うということもあり、できるだけそういうのから離れたいということもありました。

メガドラの方が操作し難くない?という人もいそうな気もしますが
この操作感、案外面白いですよ?と言ってみたり。
(私だけですか、そうですよね・・・。)

++++++++++++

最近戦法を変えたら何か合致するものがあった。
さらなる上を目指して。

連鎖力と中盤力、どちらかが中途半端なのは良くない。
思い切った選択を。

++++++++++++

最近100本やりました。

凝視力が足りない。
それ以上に思考能力が足りない。
思考のスピードよりも量。

最近自身の思考能力に絶望気味。


⇒シューティング


・虫姫さまふたり
やってない。

・極上パロディウス
やってない。

・出たな!!ツインビー
やってない。

モチベーション低下?
もともとやる気はあまりなかったけれど・・・。


⇒Tetris the absolute the grandmaster2

T.A.DEATHが200ラインを越せるようになりました。
一旦ミスすると更なるミスの連鎖・・・。
安定して積めている時間は長いけれど、崩れるときは一瞬です。


++++++++++++


・・・と思いきや、また100以上200未満のラインで悪戦苦闘。


⇒日常

夏休み10日切ったよー\(^o^)/

ヤフオクで粗大ゴミを高値で買った。
と思ったら返品できてよかったです。


++++++++++++

10月の遠征に向けて新しいバイトがしたい。
何かどこかの喫茶店などで募集していないかなぁ。

・・・実に内容の薄い一週間でした。
生活習慣も乱れまくり。

大会日誌を書いている最中。

第48回のBOXQ2杯の大会日誌を書いてます。
記憶が薄くなると記事も薄くなる・・・。

大会日誌と対戦会の情景を書いた日誌というものの重要性が最近分かってきた。

過去の私自身がそうだったのですが・・・。
日誌を見ていたから、それこそが対戦会参入のきっかけの一要因とも言えていたように思えます。
実際にそこに居ない人がリアルな情景を味わうための、少ない手段の中のひとつですからね。
日誌を通して自分自身が対戦会に参加した時の情景を当てはめていたようにも思えます。

それに、日誌を書いている間が一番対戦会も賑わっていたような気がするからです(笑)



と、コナミのグラディウスの音楽を聞きながら小暇を取っている私でした。

