スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常その2

⇒ぷよぷよ
スコアアタックの話。
score6.jpg

最近すこぶる調子が良いです。
対戦の方も同じくして。

1回の凝視で把握できる量が増してる気がする。


8/1は、関東で
「のーみそコネコネ☆大夏祭り」
という交流を目的としたイベントが行われるようですね。

私はエントリーしませんでしたが、行った他の方からの感想が待ち遠しいです。


⇒シューティング

・虫姫さまふたり
全く進行なし。
3面のボス、デクタニクス先生にヌッコロされる日々が続きます。

・極上パロディウス
特に進行なし。
毎回3面でゲームオーバになるので、簡単すぎる1,2面がかったるく感じてくる・・・(;´Д`)

・出たな!!ツインビー
は3面まで行けるようになりました。
dt-05.gif DetanaTwinBeeGame03.png

あれ・・・どこかで見たような背景だ・・・(笑)
(画像はお借りしました)

⇒Tetris the absolute the grandmaster2

知る人ぞ知るアーケードのテトリス。
最近はT.A.DEATHモード(初っ端から最高速のモード)を中心に攻略しています。
始めた頃はアワワで考える余裕など無く必死にプレイしていたものの、
ようやく余裕を持ってプレイ出来るようになってきました。


⇒日常

土、日とお祭りの出店のバイトに行ってました。
想像以上にキツイ・・・。
声を張り上げ続けたのでとにかく喉が痛くなりました(;´Д`)
体力もなく帰ったらすぐさまばたんきゅー。
スポンサーサイト

日常その1

あまりにも日記を書かな過ぎている気がするので、
一週間に一回程度にこのような感じで書いていきたいと思います。


⇒ぷよm@s
part20が公開されましたね。
とうとう雪歩の戦術が明らかに!
加えて「クイック」が何なのかも判明しました。

ぷよぷよ通には、仕様として扱われるバグに「割り込み」や「キャンセル」などがありますが
新たな3つめの「仕様」として捉えれるものなような気がします。
言うならば「ぷよ通3大仕様」とでも言うべきでしょうか(笑)


しかし、ぷよぷよ通の対戦が15年以上も続けられているのに、
何故今になって明らかになったか・・・。

それは、通と初代のゲーム性の違いがあったということ。
さらには初代ぷよぷよのユーザーが、
ぷよぷよの技術が十分に煮込まれないうちにぷよぷよ通へ移行してしまった、
という2点。

アーケード版のぷよぷよの発売が1992年、アーケード版ぷよぷよ通が1994年。
このたった二年の間にこの「クイック」は発見されなかった。
通以降はゲーム性が違うから発見されにくい状態だった。
ということなのかもしれませんね。



⇒ぷよぷよ
先週日曜日、第48回BOX.Q2杯がありました。

私の結果は散々。まあ今の状況を考えれば当然でしょう。
モチベーションもあがらず。
最近の自身のぷよの方向性が独自のものではなくなったというのが大きいです。

知識→→モチベーション
これからどのようにしてレベルアップを図るか…?


「自分が何がやりたいか」
「相手が何がやりたいか」

この2点に重きを置いてプレイしていきたいな、と存じます。


⇒シューティング

虫姫さまふたりや、エスプガルーダⅡ、極上パロディウスなどを中心に攻略中。
しかしどれも前半面で残機がなくなる(笑)

弾幕シューティング難しいです\(^o^)/
基盤買って家でやりたいなあ。
というへっぽこシューターの呟き。


⇒日常

毎日が補充授業でマズー
夏休みなんて無かった!!

しかもその夏休み、8月15日までですし。真夏真っ最中じゃん。
期間が短すぎて涙が出ます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。