

簡潔に横浜記

先日、ハマより帰って参りました。

…と言うよりは、東京都から帰ってきたというほうがニュアンス的にあっているような気もします(笑)

(写真撮るの忘れてて後悔・・・。)


横浜と言えば、やはりぷよらーならばセブンアイランド。
一泊二日の遠征をして参りました!
一日目の高速バス約7時間乗車やら、不可解な電車のシステムなどなどで
しっかりと体力と精神が注ぎ落とされもしました(笑)

でも、非常に楽しくって、尚且つためになった!
欲をいうならば、もっと関東でぷよっていたかったけどなぁ。

単純な大会よりも価値のある遠征でした。
ぷよの事だったり、なごやんの運営の話しだったり、加えて関東の事情なども伺うこともできました。
能動的な意味でも、「もう考えるとか無理!」ってほど様々な事を考えさせられた。


元は親の都合から上がった話だったけれど、親の急用で「一人旅」になった。
当初聞いたときは流石に困ったけど、結果的には良かった。

本当に疲れたけれど、一人で動いて一人でアイランドまで行って、いろんな事を考えて。
そういった苦労が後にいい影響を及ぼすはず。
これで誰に頼らずともアイランド遠征出来ますしねw


名古屋とは全く違ったぷよをも堪能できたし、また行きたいなー。
今度の帝王杯も出来たら行きたい!


帝王杯、皆さん是非とも参加しましょう!(宣伝)

五月病

時間的余裕が無い!
いや実際はかなりあるのですが、ブログ記事に割く時間が少なくなっている、と言う現状です。

・・・と言うのも。



こんなものにハマってしまったせいで・・・
毎日のようにDSテトリスにハマっております。申し訳ございません嘘を付きました。

他にもリアル関係でやりたい事がたくさんあるせいで、
睡眠時間が少しずつ削られる恐怖に震えつつ日々を生活しております。
眠たくて文章の語彙が思いつかないと言うこともあります(笑)



まさに現在進行形でヒィヒィ言いながら過ごしておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。


ボードマスター購入日記、大会日記、動画作成、他いろいろ書きたいことが山津みになっているのに
書けないというもどかしさ、焦燥感、不甲斐なさ、重圧感が・・・orz
さまざまな観点から見ても、神経質になりかねない生活リズム。

5月病と言うものでしょうか。
そうやって申告してしまえば聞こえは良いものの、
表には見えなく不確実なものに思えてしまう現状(;´Д`)


それでは、ヨコハマのセブンアイランドまで遠征に行って参ります。
遠征中に様々なことが書ける余裕があればいいなあ。

最悪のタイミング

風邪を引いてしまいました…
頭も喉も痛くって動ける気配すらない。
先日、何であんな状態で配信していたのか、頭が狂ってしまったとしか言いようがない(笑)

大会って様々な人が居ますし、
人混みの中にいれば別段風邪になってもおかしくはないのですが。
何故最悪のタイミングかと言えば、大会で新たに掴んだ技術を試したり、振り返ることが困難になってしまうから。


特にそういったものを情報化するならば、記憶がクリアなうちに何かしらに仕上げるのがベスト。
ぐだぐだしている内に、作る側にも、それの受け取り側にとっても、
リアルタイムの実感というものが薄れてしまうと私は思っているからです。

予告

本日も服部さんとかめさんの100本先取があり、盛り上がりましたね。
大会日誌は翌日書きます。
風邪が酷くて今日は書く気にはなりません。(笑)

最近になって書きたいことが増えてきたので、少しずつ思い浮かんだ順に書いていこう。
ぷよに限らず広い視野をもって書いていけたらと。
