

a-cho大会結果簡易版(2/27修正版)

皆さんお疲れさまでした。
実力が無いのに3位に入賞致しました。
いろんな意味ですいやせん。
ただ、小規模の大会&ダブルエミリネーション方式ということもあって
結構勝ち進むことができちゃいました。

そして当日は相変わらずのコンディション調整能力をいかんなく発揮。
いつも通り>三時にベッドに寝転がり、当然のように>五時近くに眠りにつきました。
これがデフォなのでしょうがないんです。

願わくば、コンディションに勝敗を左右されないくらいの実力を付けたいですね。。

ただ結果的に見れば、モチベーション向上に繋がった大会だったので、良かったと思います!







何よりも、なごやん対戦会でお馴染みのまう…ゴホンゴホン失礼。
すけぞーさんがとんでもないことをやらかしてくれたので
爆笑できて良かったと思います。

身内向けの内容でサーセン。
書いて残しておこうと思うくらいにインパクトが強かった出来事だったんです(笑)

詳しくは、本人の名誉のために記述しません。はい。
私に直接訊いていただければ、渾身のリアクションを沿えて説明いたしますが。




ところで初代ぷよぷよの大会とかやってくれないのかしら。
発想自体が間違っている気がしてなりませんが。
ネットでも何でもいいから初代ぷよぷよの大会があったら参加するのに。

言い出しっぺの法則なんてありませんので!

あちょー結果は

また今日の夕方にでも書きます。


書いている最中の文章はいくつもあるけどどれも完成してない(笑)

read more »

今日はa-cho杯と帝王杯

私はa-cho大会に行ってきます。主に金額的な理由で。

すけぞーさんの車が出るので是非とも乗せていただきます。

名目としては二連覇を目指すぜ!(小声)

しかし二時間しか寝てないという現実が。
コンディション調整能力皆無。

ネタパッド@html練習


自身のぷよぷよ欲が溢れすぎで最近いろいろとひどいですね。
ヤフオクで買いあさりすぎて所持金がほぼオールクリアというひどい有り様。
詳しくはmixi日記を御参照いただければと思いますが、
「そんなの知らねーよ!」って方のためにも一応書いておきます。
別にめんどくさい訳じゃないですよ。ええ。

メガドラ本体×2台、周辺機器×2セット分、メガドラのカセットいくつか、
ぷよぷよとぷよぷよ通の業務用基盤、ドリームキャストのカセット…etc

これらを買い漁った結果、一瞬でお金が消えました。
当たり前か。


メガドラ2台(笑)

猫はかわいい、けど部屋を汚すのはヤメテー!




まあそんなワケで残金的な意味で低空飛行を続けていたのですが・・・
私はまたやらかしました。

20100213040210


20100213040216

はい、ドリームキャスト専用アーケードスティックです^^
販売元はパッド地雷率に定評のあるSEGAです。

しかも、このアーケードスティック、「ぷよぷよフィーバー」のスコアアタック専用として買ったもの。
トチ狂ってしまったとしか考えられない(笑)

※SEGAのメガドライブ純正コントローラや、ドリームキャストの純正コントローラの操作性はもはや伝説。
もちろん悪い意味で。

何故サターンパッドを使い続けなかったし



そんな訳で早速ドリームキャスト版「ぷよぷよフィーバー」プレイししてみたのですが…












…うん。













これは改造用なんでいいんです。
そういうことにしておいてください。

テスト動画(´・ω・`)ノ@ぷよ通スコア19連鎖

前々から動画にしたいと思っていたので作成。(それほどの内容じゃないけど・・)

去年の11/13のプレイです。
今見ていると結構置き方や判断が違っていたりしてそれはそれでおもしろかったり。

基本運ゲーですが、18連鎖を毎回のように狙っていくようにすれば成功率は上がりそう。


皆さんはコーデックは何を使っているのかな?

アマレココ専用のAMV2はシェアウェアだから、
購入しないとロゴが左下に入るのがちょっと煩わしく感じたり。
この前上がった西暮里の動画七島の動画などと比べてみると、やっぱり画質が低くなっている気が。

あとはキャプチャした後のコーデックと動画編集後に使うコーデックの違いがイマイチ理解出来ない。
どれも圧縮してくれるから同じコーデックであることはわかるけれど、
場面によっての用途の違いがよくわからない状態。

ぷよぷよとは関係ないけれど



こういったの見るとマジキチっているんだな、って思ってしまう。(笑)
ぷよぷよと違って、一般人から見てもわっかりやすいよなぁ、こういうの。

昔からのお気に入り動画です。

動画作成入門

いろいろ試してみたら、つんでれんこを起動できました。

【ニコニコ動画】画質テスト動画




(-ω-)zZZ<眠たい・・・


・・・内容としては前回動画の一場面まんまなんですが。
音量も小さいままです。次から本気だす。
とりあえず比較してみるとわかりますね。ヌルヌル度が違う(笑)

様々な様式でのアップロードの仕方がわかって、動画作成のスキルアップした予感。
といってもまだまだ編集だとかさらなる高画質だとか、そういったのは全くわかりませんが・・・w
「それなりの高画質な動画を上げることができる」これだけでも十分すぎますね。

次回はデスタワーをゆっくり組む動画の予定。
他にも普通のヘルファイアだとか、5連鎖だとかは最低限やってみたい。
因みにリクエストなどあった場合は応えます。

それが終わったら、初代ぷよぷよの動画作成は一旦区切りを付けたいと思います。
いつかは自身のぷよ通動画も上げれたらいいな!

強くなりたいけれど・・・

いろいろやりたいことを分散してやっているせいで
結局何も手をつけていれてないような気がする。

動画作成など、ブログ記事など中途半端なものは先に終わらせて、
それからは通の対戦に専念しようかな?
3月の大会も控えていることだし。
100本などもモチベーションアップのためにもやりたい…。これは考えちゅう。


まだまだ力不足を痛感しているんで、もっともっと実力を付けて戦えるようにしたいな。
ただ対戦するとかじゃなくって、そこに意義とか、理由だとかを見出したい。
というか見出せるようにしたいでし。いろんな事に言えることだけど。



とりあえずは初代の記事と動画の解説(という程考えてぷよしてないけど)だとか、
少しでも余裕があるうちに終わらせないと!



暫くはニコニコもニコ生もお預けかな?(笑)
時間がもったいないし!
そう言えば、スコアの目標100万点も早く達成しないと…アワワワ
