

ガイドライン

豆での対戦不足により程良く対戦モチベーションが上がってきました。
最近2ぷよ技術のノウハウも身についてきたことだし、本格参戦しようかな。
なんて考えていたりします。
不安定感が著しいのでそれの根底的改善を目指します。

あとはこういう練習する機会には必ず目標を立てましょう!
そして本番では全ての実力を出し切れるように。

強くなりたいなら必須事項。


以前はStardustHeartという名前でプレイしていましたが、今は変更していたり。
(ID消えてしまいました…(ノд-。))

一般人と違うひねくれ者のような積みばかりしているので
探そうと思えば見つかると思います。


みんな話しかけてね!(^-^)






一人でぷよなんてやってられねーよ!
仲間が居てこそやってられる!

…なんて思っている俺のためにガイドライン(笑)を作ってみました。↓
近々mixiにでも転載しようかね。

read more »


近況?

ぷよ日誌書き続けるつもりだったのに完全に適当に(笑)
こういうの駄目だよなあなんて考えつつもぷよは結構やってたり。

スコアはもう少しで100万。
夢の19連鎖も撃つことができてちょっと満足してしまってます。

対戦モチベーションは低め。
新しいことを始めて刺激的で楽しくやっていたのですが
慣れ、っていうやつなのかな
せっかく人と違うことを目指して完成しかけた矢先に
こんな所で止まっているのは如何なもんかと。
って自分に言い聞かせたい。

何だか豆に慣れすぎちゃったなぁ。
バイト行かなくなったせいで金の入りが無くなったからかな(笑)
マジで倦怠期入っちゃってます。
本当はもっとACやりたいし、服買いたいし、外で食事したいし。
遠征もしたいし、100本もしたい…
それでもバイト行かないから金ねーし、戻るにも事情があって戻りにくいし。
どうでもいいことで考えすぎ?

こういうときどうすればいいんだろ。
行動したいけど、ついつい引きこもってしまいがち。

何だか色々後悔した気がする。。

こんな日記でゴメンナサイ。。

厚みの在る折り返し

副砲技術、対応の技術。
最初は何気なくしていたものが意味を持つようになってくると、
次第に見えてくるものが、折り返しの技術の重要性。
中盤戦の技術の中でも特に中盤戦の要ともいえるもの。
工夫次第では地と天の差があります。(ちょっと誇張して言い過ぎ?笑)

長くなってしまったので続きは追記で。(´・ω・`)

read more »

缶バッジ

20091107192206
名古屋駅地下にて購入。
案外高くて唖然としてしまいました。

大須とかだともっと安く買えるのかな?
特にフェリックスのやつがお気に入り。
他は地味なやつばっかり(笑)

積極的に狙いたい4つの形の法則

   ×
△  ×
△△×

  ↓

   ×
△△×
  △×

縦に3つ揃うぷよにL字を添える場合、L字は横に揃うような形だとより良い。


△△
×××

  ↓

   △△
×××△

横3つのぷよにL字を添える場合、被せるように置くとより良い。


×△
×△
×△



×
×△
×△
  △

綺麗に縦に揃えるよりは、ずらして置いたほうがより良い。


×××
△△△

  ↓

  ×××
△△△

横の場合にも同じことが言える。



理由は推して知るべし。





PS なぜ記号がずれる・・・

ぷよのスタイル

スタイル、及び積みを根本的なものから変えました。
基本がある程度できるようになってきたので(とはいってもまだまだなのですが・・)、元の自分のスタイルに戻しました。

スタイルを変えたといっても、積みを変えたら自然にそうなっただけだったり。

正直皆と同じようなことやってもつまらない!
もともと自分の性格がそういったものであって、
その意味では非凡なものに仕上がったと感じています。

対戦が楽しくて仕方がないです。
