

これから

大OFF会に参加するため、東京まで行ってきます。

名駅
17:13発
東海道本線新快速豊橋行き

最近のぷよ事情



ぷよ7のせいで起きた最悪の状態からは打破できた。
いまはただ基本技術を磨くのみ。
特に凝視部分を磨く。
部分的なものと全体的なものの区切りの凝視ができるなら、上は見えてくるはずです。
凝視と書いて情報を取り出す作業に没頭。
何を見たらいいのか、情報を取り出すべきなのか。
例えば相手の二ダブ土台。単発。副砲。止め。見るものは案外限られているはずです。
そして本質忘れるべからず。
「三列目を埋めたら勝ち」
念頭にあるべきものはこれなのです。


フィバ

随分ご無沙汰でしたが、飽きを忘れるために続けることにしました。
ふとロビーに出張すると催促が主な合戦となっており、感慨深いものを感じました。
前回のQ2で話した、「現代催促(笑)」何となく本気に感じるように。
やる価値がありますね。燃えてきました。


ぷよ7

ともだちコード
→5156-1429-8478
やらないとは思いますが、載せておきます。
大変身ルールには凝視が不必要になってしまうことに不快感。
凝視を必要としている今だから、こそです。
ルールの奥深さには感嘆しましたが。
通と違うと区切りが付けられなければやりません。ごっちゃはいかん。。
どのタイミングで入るか、入らせるか、自滅は?
基本はセカンドゲーと考えてます。
でも俺はりんご使いなので今は単発ゲー。
相手側がフィバインしたとしても安易な判断をしないようにしたい。

生活改善

リア充モチベーション上昇♪

これまでの生活は、例えれば連鎖のタネがない状態で、ひたすら単発していたみたいな。
連鎖反応しないのも当たり前ですよね。

以前とある方から、お前は自分の殻に閉じこもっていると聞かされていたけど、
何となく意味が判ったような気がする。

今やりたいこと…
勉強 バイト 麻雀 ポップン ぷよ なぞぷよ 服を買う etc…
思えばたくさんありますね。
ちょっと時期が遅くなっていたようにも思えるけど、実行します!
