

ぷよ充

佐奈さんと100本やります。

先週はひささんとの100本。

終わったら、先週分も合わせて結果報告したいと思ってますヾ(´・ω・)ノ

今日の三時からやるので、見たい方は是非どうぞ。(笑)


テスト終了。数学が終わってます\(^o^)/
バイトもまだあるし、課題に関してもそこそこ消化しきってないとこもあるから、
ほどほどに頑張ろうかな。

課題が終わって、追認受けたら三年生DA!

冗談抜きに高校生最強でも狙おうかな(笑)
せっかくの残り一年だし。


2月8日 京都a-cho大会

最近mixiのブログばかりを更新しがちな日陰ことdorapomです。
本当はこちらも書きたいのだけれど、
mixiとネタが被ってしまって書けないのですよヽ(`Д´)ノ

そんなわけで今回はmixiのほうと内容同じです。明日から本気出す!


今全国のぷよが熱い!やべえ、インフルエンザってレベルじゃねーぞ!
沸騰間近じゃねぇか??

そんなわけで大会記です。みなさんこんばん。
2月8日に、京都のあーちょで大会。

BOX.Q2杯に負けず劣らず52名の参加数だったそうです。すげえ。

そんな熱いステージに、モチベーション最高潮の俺も行ってきました。


行きは鈍行列車で、太閤通り口の前の噴水で待ち合わせし、
俺も合わせて七人で京都にいざ。

まみちゃん、まいちゃん、FALさん、川澄君、東海林君、いか君、そして俺といったメンツ。

トロトロ動く列車を後目に新幹線組のIIDさんやひささんにあっさり追い抜かれた(笑)


でもこちらも大人数という事もあり、DSなり、お喋りなどして常に笑いの絶えることなく京都まで行くことができました。(* ̄▽ ̄*)

その中でも、まいちゃんが話してくれた冷蔵庫の中のモノクロ写真の人の亡霊の話は
滅茶苦茶印象的で今も頭から離れない(笑)
あれは笑ったw


そしていつの間にやら京都に到着。

街並みがふつくしい!
名古屋の街とは違った風情みたいなものが感じられましたね(笑)


そしてすぐはあちょーには向かわず、昼飯に蕎麦食いました。

この店がまたいかにも京都らしい!
なんか言ってること可笑しいかもしれないけれど、トイレの居心地がmax。川澄君も納得するほどw

自分は蕎麦のセットを頼みました。これ、凄く旨かったです!
画像あげたんでみてくだしあ^q^

まいちゃんのピースは写ってなかったwwサーセンwww


関西はうどんとかそばは薄めのスープってよく聞くけれど、そんなことはありませんでした。

皆、食べるの遅くてごめんね><
待たせてしもうた。


そしてあちょーに向かう際に、つのぽんくんと、しゅーえんさんに遭遇。

何やらつのぽん君は誕生日のようで、かなり旨そうな喫茶店で海老って頂けたようです。

誕生日おめでとう!
俺も直ぐ後を追うから待っててください!(何か違う)

(本当、実際は俺が誕生日になる前に公開する予定だったんです。ええ(´・ω・`)


FALさんと川澄君はその店に残って、まいちゃん、まみちゃんと俺はあーちょへ。

迷うことなくすぐ着くことができて良かったw

やべえw人多いw
んでもって広えw


ひとまず目があった人には挨拶しまくった。
そして服部さんと挨拶したときに、開口一番に返ってきた言葉。


服部さん「あれ、生きてたんだ(笑)」


それはあんまりじゃないですか、服部さんww
(;´・ω・)

確かに最近顔を合わせることはなかったけれどもw\(^o^)/


・・・もともと彼はこのような人物像らしいので好意の表れと考えることにしましょうw


しかし、身内の方とばかり話していたような気がするなあ。

toshさんと、雪丸さん、Kuroroさん(挨拶だけ)とくらいしか初対面の人と話したような記憶がない\(^o^)/

せっかくなご茶来てるんだから有効活用しようぜ、オレ。


んでいざ、早速ぷよ対戦をする。

レバー使いやすい。 ヌルヌルする。すっごいすべる(ry

大会までに慣れるまでも無かった。これならゆける。

まあ本番はこれ以上にないほど駄目だったけれどw


今回の大会にあたって心がけてた目標。

丁寧に組み、操作することを心がけ、とにかく凝視して対応するようにした。

だから今回は奇形は最後の方までとっておいて、強い人に当たるまでは温存。

結構疲れるしねw

あれですよ。下手に愚形組んでしまったら取り返しつかなくなりますしねw



操作に関しては、沖ミスがかなり多かったかなw

もっと丁寧に、いざというときにミスしないよう。

凝視はよく忘れてた\(^o^)/オワタ
動画見れば一目瞭然だけれど、全体的に博打だった(´・ω・`)

パート2までリプレイ見返したのだけれど、形に関してはいつもの自分と比べたら最悪だったかも。

ところどころ良さそうなところもあったけどw

あと無駄なちぎり多すぎ。これは結構勿体なかった。

まあ汲み取れるとこは汲み取って、プラス思考しておこう。。


第二戦、FALさんが相手だったのだけれど、FALさんだけにフルボッコされた。

イメージとしてはミス誘われた感じ。

FALさんかなり巧かったし仕方ないw

せっかく遠征してきてこれで終わるわけにもいかないので、頑張りました。

しかし、これに勝ったらブロックで勝ちというところに、服部さんを倒した、勢いに乗ったしゅーえんさんにボコボコにw


凝視されないよう組んだ結果がこれだよ!まじ愚形いいよ。

というかただの判断ミスでしたwサーセンw



いつもは、地元名古屋のQ2杯で頑張っていたのですが、

今回、遠征してきた身になって、ああ、すごい悔しいなwって思った。

この気持ちを忘れたくない。

そしていつまでも大会充に!(*´¬`)



そんなこんなで大会は終了。
一位はかめさん、二位はFALさん、三位は白い悪魔さんという結果でした。

三人方とも、おめでとうございます!

そして皆さんお疲れさまでした。

大会後は楽しく野試合。

せっかくフィバが置いてあるという事なので、主にそっちばかりやってました!

さかちょむつええ!どうやったらそんなうまく見切り発火(?)できるんだw

途中、レバーの先っぽの球体が取れて(!)、めっちゃ焦ったw

クルクル回せばつくはずなんだけれど、なかなかつかなくて苦戦していたw
対戦中だったから尚更w

まあ、隣に知る人も居なかったし自分一人で爆笑しとったけどねw


そんなわけでフィバやりまくってたら時間来やがった(´・ω・`)

最後の最後にかめさんとできると思ったけれど、
時間足りなくて他の人に変わってしまいました。ゴメンナサイ。。

また3月にQ2でフィバやりてえな。

最高の思い出になりました!

ぜってぇまたあちょー行きてえな。
いずれは東京方面にも。


帰る際に、バイト先のために八ツ橋買って、地下鉄に急いだ。
途中まではIIDさんと一緒だったけれど、地下鉄の後は新幹線で。


そしてFALさん以外の、行きのメンバー全員が揃っていた。
バス乗る際に凄く混乱して、遅れると思ったw

バスのチケットは皆同じバスにが取れてよかったw


名古屋に着き、女性二人は帰って、残りのメンバーはQ2へ。

東海林君、川澄君、いか君、俺といった先鋭(笑)。

途中でFALさんも寄るということで、大会後の割にはかなり盛り上がった。
なんというぷよ充(^ω^)


FALさんと川澄君が15本して、東海林君と俺が30本した。

結果は、俺 25-30 しょじ
互いに実力で勝った気がしなかったようで、

「(試合一本に)勝ったのに、勝った気がしなかった」

って言い合ってたw

勝ちが自分の手で掴み取れるような試合をしなくっちゃあね。


今は、勝ち負け関係なしに凝視して相手の流れを把握して、予測察知、対応といったスタンスを身につけれるようにしようw

遠征

今週日曜、京都行きます。

京都のゲーセン、a-choへ。


なごやんのメンバーもたくさんいく予定。
だから今日のうちにしっかり用意しておこう。

当日行って、その日の内に帰る予定。

観光目的でないので土産は買ってきません(´¬`)

金もないしねw


また大会報告は後にするつもりです。
いずれは七島や巣鴨、御門などにも行ってみたい。

七島は確実。
個人だけでも、半年くらいまでには行きます。

というか小中級者大会優勝してまったけれど、第一部参加していいのかな\(・∀・)/
一応AC歴は半年だし、条件には合っているけれど…ね。

一緒に遠征する方も募集(笑)


BOX.Q2杯の小中級者大会も次回は出るかどうか微妙…
というか95%出ません。

まだ出られる余地はあるらしいけどね。KYだから止めておこう。

現在の2ぷよ戦績

StardustHeart 2295勝 1955敗 0分 R1637 三段

これは\(^o^)/オワタ

回線とかそういう以前の問題、
他のぷよらーとは違う、致命的な欠陥があるのだと思う。

基本から見直して何が駄目だったのか、見据えたい。


今の自分のプレーと他の人とのを比較してみて、どこがどう違うのかとかも知りたいところ。

んなわけで豆で30~50本やる人募集してみます。
豆ならば録画っぽいこともできる(らしい)し、これは実践するしかないだろう。
