

笑うしかない

九月最後の日だっていうのに…

私にかかった呪いはまだ続いているようで。

まずその1。定期券落としました\(^o^)/一日しか使っていなかったのに…
自転車登校しないといけないです。超面倒。(´・ω・`)

その2。パソコン壊れました
キーボードが壊れたといった方がいいのかも。xとnとbとスペースや方向キーが全く効きません。
ほかの作業をする際にはいいのですが…
ぷよ出来ません。/(^o^)\ナンテコッタイ
買い換えるなりしなければ。

だんだん不幸自慢になってきたようです。
それでも笑うしかない。

九月よ!!!11去れ!!!11


あ、そう言えば今日、9月30日は某超有名なぷよらーさんの誕生日らしいですね。
名前は出しませんが。おめでとうございます。

対戦会報告Ⅴ

これまで何度も足を運んできたBOXQ2対戦会。
今回が一番成長を感じられたような気がする。

度重なる対戦に、
それより多い観戦の機会。

毎回来て本当に自分を強くしているだろう。そしてやはり楽しい。
今は週一の一番の楽しみとなっています。
例え左指を怪我したとしても、
体に不快感を覚えたとしても、
盗難にあったとしても(笑)
欠かすことはしていません。

仲間といて互いに高めあうことも一つ、この対戦会にいる目的。それも大切なこと。

たった週に一度の対戦会が自分の中で大きな物になっていた。他の人には言わないこともたくさん含めて。
また一つ大切なことに気づかされたような気がする。

そんなことに気づかされた今回の対戦会でした。



~以下自分の気づいたことメモ。

自分はちょっと連鎖の撃つタイミングが早い。
そのタイミングを測ることと、複数の副砲の維持、
そして積みの練習としてGTRの合体をより上手く出来るよう心掛けよう。

最近の対戦会報告は自分のための自戒やメモになっているような気がするなぁ。
それでも書かないよりは書き留めておいた方が良いと思う。

少ない時間の中で次に自分がやり遂げる「目標」を設定することが上達の近道。
ただひたすら対戦を重ねるだけじゃあ意味がないから。

ひとまず

抜糸終わったよー

痕は残ったけれど('A`)
そういうものですよね。

最悪

財布盗難にあった。
今月嫌なことばっかりだな。

左指の怪我、高熱、盗難…
今月呪われているなあ(´¬`;)

早く忘れてしまいたい。

夜明け

風邪はほぼ完調。
それに相当続いていたスランプも治ったみたい。
一時期なんて、2ぷよレート1600切りましたからねー。本当にアリエンかった。
今週金曜日は抜糸だし、何となくイメージ的に夜明けって感じがしたからこんなタイトルに。
書き込んだ時刻は夕暮れ時だったのですが(笑)


あー自分の頭で考えていることを書き出すって恥ずかしい。。
でもこうやって日々のこと書き出すのも楽しい、からこそ止められない。

夜明けでもまだ完全には日は射し込んでいない。
これからもっともっと頑張ろう。

9/21

熱が出た。
どうやら胃腸風邪らしい。
体温38,5℃。
薬飲んだ後に計ったから実際にはもっと高かったんだと思う。
当然ながら今も寝ています。
昨日の対戦会あとに引いていたみたいだけれど、誰かにうつってないことを祈ってます。
咳とかはしていないから大丈夫だと思うけれど…

出来るだけ早く治ればいいけれどなー

2ぷよとかクラシックとかAC通とか

最近自分がAC通と2ぷよしかやっていなかったので、
いざクラシックやろうと思うとこんなに違うものなのか、と思い知らされました。
AC通プレイヤーの幾らかの方々はクラシックはやらないと聞いていましたが、
その理由もわかる気がします。
ツモ補正の効果ありすぎだし、ツモの落ちる速度も遅いし…重いし…

2ぷよも面白いですよね。
ある程度の環境といわゆる厨房と呼ばれる方の対応が備えてあれば相当いい感じにプレイすることが出来ると思われます。
ちなみに私の環境は最悪といっても良いものです(笑)何なんですかねあれ、
フラッシュプレイヤー使ってそれの画質低にしてゲーム内にある軽設定にしても
動作カクカクだし、自分の起きたいところにも置けないという(笑)
この様に環境が良くないとAC通よりタチが悪い物かもしれません。やっぱりAC通最高。
AC通は操作さえ慣れれば一番いい環境なのかも。

すみませんこの文章を書いてて何が言いたかったか忘れてしまったのでここまでで。

Q2結果?

結果からさっくり報告していきますが、散々なものでした…
Hikageことドラポンです。

初級者・中級者大会、一般大会見事に撃沈して参りました…
初級中級者大会では予選は勝てたものの本戦一回戦にて死亡。
愚形気味だったのが敗退の大きな理由だと思われます。
そして更に酷いのが一般大会。

~ 時は遡ってQ2一般大会中、俺の心境 ~
(トーナメント表を見て。)
次の相手は…あれ、俺ってシード?
なんで俺がシードなんだよ、シードは四強だろ常考…
えっとその次の相手はホイカー。さん?え、スクイカさんなの?しょじまさん有り難う。

…えっと、スク…イカ…さん?

いきなり勝てるわけ無いがな\(^o^)/
サヨナラ俺の第37回Q2杯。




泣きっ面に蜂、しかも二戦とも苦手な全消戦ときた。
スクイカさんカウンターの積みなのに平気で二桁撃ってくるんですよ。うわーうわーうわー
そして自分はヘンテコな愚形カウンターを積んでしまい連鎖量的にも色んな意味で負けてfin。

昨日から自分のプレースタイルを掴めないように感じていましたが、ここまでとは…

更に精神的追い討ちは続いて。
昨日の対戦会にて。レバーの練習のしすぎで中指にマメができました。(笑)
これが痛いったらしょうがない。ただY.Iさんもスコアに七時間向かっていたようで、
同じくマメができていたらしい。お揃いだったのでちょっと嬉しかった。^O^
そういう問題ではないのですが。スミマセン。


~ここまで言い訳(笑)~

今回のQ2、優勝はトムソンさん、準優勝はスクイカさん。
トムソンさんはかんたた君が参考にしろとお勧めするだけありますね。
その実力は見るまでもなく半端無いですね。
トムソンさんもスクイカさんも最近の入賞は多く、実績を上げているようですね。

四位には豆の友達である(最近はめっきりやっていないのですが)しょじまさん。
なんとしょじまさん、二回戦にかめさん、続いて服部さんも打ち破りました。スゲー
あの強豪を二人も葬り去るとは…誠にもって恐ろしいですね。
俺とは違って逆境にも強い。(笑)

本当、皆さんおめでとうございます!


そして今回03ロビーの一員でもあったし○○ーさんとの遭遇。
某人はあまりAC通は触ったことがないらしく観戦だったようですが、
せっかくQ2に来たのにやらなければ勿体ない!
というわけで半場無理矢理ながら一戦だけプレイさせました。(笑)
もしかしたら気に障ったかな?そうだったらゴメンね。

それでも対戦会に来てくださるよう約束しました(笑)なんとおこがましいんだ俺…(;-Д-)


そんなところでしょうか。
また俺は家を抜け出してQ2に向かうかもしれません。(笑)

次回のQ2こそ初級者・中級者にて入賞目指します。ええがんばりますとも。
それでは(・ω・)ノ

追伸:相変わらず文章まとまって無くって申し訳ないです-w-;

明日

Q2が明日に迫ってきました。

ぷよの試合として充実したプレーを出来るよう、頑張りたいです。

この3日間

学校祭でした。
俺のとこの学校祭は私立でもないのに賑わう比較的大規模な、伝統良き学校祭らしいのです。
詳細は知らん(笑)


文化祭と体育祭があって
今日は体育祭の日なのでしたが相当アツかった。二つの意味で。
仲間全体が一つにまとまっていて相当気持ちよかったです。
みなさん本当にお疲れさま。
何か一つあるごとに騒いで、バカやる、そういう(?)学校生活も捨てたものじゃありませんよね。
私の文章力が少ないこともあり魅力的に感じさせないのが残念ですが楽しいですよ。

私は去年も今年も模擬担当。正直別のこともやりたいかも。
でも他の種別も大変そうだからダンス以外なら何でもいいや(笑)


体育祭終了後、友人六人とス○○ナ大○へ行き夕ご飯をいただきました。
すごいんですよね。ス○○ナ大○。焼き肉がメインなんだけれどもラーメンやたこ焼きまでなんでもあるんですよ。
めっちゃ美味しくいただきました。('ヮ'*)
そしてこのページを見ているだろうリア友達の某M、すまん。でもまた機会があったら行こう(^O^)/

例のネタに便乗して報告しますが、割り箸は上手く切れましたよ。某Xさん涙目ですね( ̄ー ̄)
そして恒例(?)の罰ゲーム、寿司にわさびを大量に入れた寿司を誰が食べるかってやつ。
いわゆるロシアンルーレットというものですね。本物は死がつきまとうというものですが、
正直罰ゲームが過激なので十分死ねます。
しかしどれにサビが入っているか、なんて言う前に外から見えていたのでバレバレでした(笑)

罰ゲームは、これも恒例スペシャルドリンクです。
賭に勝った人が一人ずつ少しずつジュースをついでできたものです。
ちなみに俺は他の人と被らないように聞いて回った(笑)
そのおかげか全員バラけて入ってた。これは酷い。

特性汁の詳細:烏龍茶、ココア(温)、アイスティー、コーヒー(温)、コーラ、レモン汁
↑ドラッグすることで詳細が観れます

これはまたグロテスクなモノを…特に後半が酷い(ノ∀`)
生暖かく後味さっぱりしたココア想像していただければ。
コーラの喉に残る感じが痛感だったようです。しかし炭酸のココアってどうよ(笑)
飲めなくはなかった。正直カレーでも入れてやりたかったのですが..ちょっと残念。-w-

身から出た錆、案の定言い出しっぺの某Iが生贄に捧げられました。哀れI、ご愁傷様(^O^)

後は寿司ダネにあったイクラを熱して爆発させて遊んだり誰かの失敗秘話をして、解散。
いやあ良い日だったね。(。´¬`)


ぷよもいいけれど、こういった日常をより大切にする事も大切ですよね。
書いていて情景を想像できるくらいなら、書いている俺も嬉しいですね。

明日は学校も休み。沢山寝させていただきますbb
ではでは。

皆大嫌い運ゲーについて

相当長くなったので分けました。続きからお読みください。
画像もたくさん使っているので相当重くなるかもしれないです。

ちょっくらって予告したのに…

read more »

対戦会報告そのⅣ

左腕に包帯を巻きながらの参加。正直やりにくかった。
ただレバーは持てなかったわけではないので気合いで参加(笑)
Cybersoundって言いにくいから、カンタタで呼ばせていただきます(笑)これからもよろしく。今日も何かとすごく参考になる助言をどうもありがとう。俺はもっと強くなります。

身内ネタでした。申し訳ない○┓ペコ
思えばいつも報告しているQ2や対戦会そのものも身内ネタじゃねーか…なんて思ったり。
しかし気にしません
全てはネタのため

さてさて、今日の報告ですがあまり本調子じゃなかったかな?
ミスが目立って自分本来のプレーが出来なかったことを切実に感じます。
ACがもともとそうはさせてくれない機種なのですが今となってはそういった言い訳も通用しなくなる。
もっと三連結を増やしたかったし、運に頼りすぎたと思う。
運と言えば、運に頼らないプレー、というか運に勝敗を左右されないプレーって何なんだろう。
ふと思いついたので近頃ちょっくら書いてみたいな、って思ってます。


報告?
いやこれは言い訳を書く場所としか思えません(笑)少なくとも今回に限っては。

いつも最高のプレーを出来るくらいにしたいですね。そりゃ無茶ですかそうですか。

9月7日

カウンター四桁突破。
本当にいつの間にやら…

今まで書いた記事の数、75。
塵も積もれば山となる、ですかね(笑)
一年未だ経っていないのにも関わらずよくこんなに書けたものだなーなんて思ってます。
最初の目標一ヶ月に2~3記事以上は達成できていますね。ただ毎日書けといわれると無理かな~(;´Д`)

ありがとう、おめでとう。
そしてこれからもよろしくお願いします。


記念に動画アップ…うーん、考えておきますね。

痛々しい話

実際に体が痛いという用法とある個人が痛いという用法がありますが前者の話です

read more »

Rensa.info

URL : http://www.rensa.info/

私の原点である場所。
ここが無かったとしたら今の私は居ないと思う。

テーマ : ぷよぷよ - ジャンル : ゲーム

違う視点から見る

私は老けて見えているらしい。

とは言っても二十歳くらいに見えるらしい。ちなみに実年齢は16歳。
バイト先で何回も間違えられたから思ったこと。


大人びて見られていて評価する点なのか
それともただ顔が老けているように見えるだけなのか。

違った視点から見て、その差は大きく異なる気がする。

read more »

