

夏です。

補充、いろんな意味で\(^o^)/終わった

まあ、気を取り直して。
これからは本格的に夏休み入るんでたくさんぷよるぞー(`・ω・´)
目指すは2ぷよレート2000安定。(現在1900安定)



あ…宿題…(;゚Д゚)

テーマ : ぷよぷよ - ジャンル : ゲーム

フルボッコ

今日、家に兄の友人がきたため
FC版す~ぱ~ぷよぷよ通リミックスをプレイ。


結果。


28 - 2 友人兄連合軍




どう考えても弱いものいじめです。本当にありがとうございました。



ちなみにその友人たちは階段と折り返しがゆっくり作れるほどの実力です。
俺空気よめよ…(´・ω・`)

Q2結果Ⅲ

皆さんお疲れさまでした。

結果をまず先に言うと
小・中級者大会では一回戦落ち、
フィバ大会、一般大会では二回戦落ちという結果。
まあ当然の結果というところでしょうか。ウィーバーばかりやっていたツケが回りましたね。
でも(フィーバーに関しては)以前の勘を取り戻せた気がします。
ただ2.0でやれと言われて戦績八割を維持できる自信はありませんが。^^v
それにしてもウィーバーとぷよどちらとも両立してあの実力の某何やらさんは凄い。尊敬します。

その一方通は悲惨な状況。これは見ていられない\(^o^)/
角に落とそうとしていっこ手前に落としてしまうというミスが氾濫。
いわゆる置きミス、これはレバー操作に慣れなければ無くなりません。
対戦会などにもっと参加して操作になれるほか解決策は無いですね。。
ということで、今後ぷよに関して必要なのは「経験」だろうと思います。道はまだ長いなぁ…

フィーバー、一般大会ではかめさんがダブル優勝。おめでとうございます。
いつかは自分も優勝を狙いたいですね><

対戦会にて

やべえ、フィバ絶不調だわ\(^o^)/
何やっても勝てる気がしない。。^^v

まあ、今回は適当に頑張りまふ(`・ω・´)
大会は楽しむものですから。笑

それはそうとして、今日の対戦会にかめ様が降臨なされました。
全3の名は伊達じゃないですね。
かめ様が何度か参戦していたのですが、あれ何人抜きしていたんだろ…
他の参戦者とは違って、プロやな~という印象を受けました。越えられない壁があるというか(笑)
私も何度か挑戦したのですがそのたびにボロボロのバラバラにされてしまいました/(^o^)\

生で見ると凄いですよ。是非一度訪れてみてくださいな。

そういえば

7月20日、Q2杯が近づいていますね。
今回はレバー操作も慣れていないという事もなく本調子で行けそうな気がします。
前回は相当運にも助けられたので実力で取りに行きたいですね。


話は変わって最近積みをカスタマイズしました。(とは言っても1ヶ月ほど前のことなのですが)
定型から不定形を積むことを意識したというところでしょうか。
以前から多く使っていた右折GTRの使用率はほぼ0%になり、
3つぷよを繋げる事を意識するようになりました。
不定形なので偏ったツモにも困ることなく置けることが良いポイントです。
ただ連鎖数ががた落ち…(;゚Д゚)最大で11連鎖とかもう\(^o^)/
どうしたらいいものか…(ノ∀`)

クラに走りがちなのでフィバの練習もしなければ…
ていうか日本語弱くてすいません\(^o^)/

我が家にぬこがやってきた

20080713182612
20080713182307


シャムの雑種で、3ヶ月です。
女の子でまだ名前は未定です。
我が輩は猫である、未だ名はない、なんていうそんな状態です。

個人的には茶の湯がいいんだけどなぁ、なんて。
呼びにくい?そんな意見は却下します。笑

read more »

リバシ

クラマッチをし始めて、リバシのおもしろさに目覚めました。
そこで今日は自分が使うリバシの形を紹介したいと思います。発火点は必ず2つあります。

1・サブマリン型
× △○
△△○△
△○○△
×××○△△

自分がよく使う形。△で発火で4連鎖。

 ×
△○△
△△×
○○○××

此方もよく使う形。△、×発火で3連鎖。

2・GTR型

○△○×○
○○△○×
△△○○××
後折でたまに使う形。○と×発火で4連鎖。

 ○×
××○
○×○○
○○△△
くまちょむさまのリプレイを見るとよく使われている形。
GTRといえるかどうかは微妙なとこですね。

3・SMR型


××
×○×△
○△△×
○○△××
真ん中の×がなければいざという時の副砲となる秀逸な形。
×発火で4連鎖。

 ○△×
△△○△
△○△××
○○△△×
これもくまちょむ様がよく使われる形。
SMRと挟み込みの複合型といったところ。△×発火で4連鎖。
4・その他
 ○△
△△××
△○○○××
挟み込み、サブマリンどちらにもなる形。右から発火した方が無難かも。

×△×
××△○
△△××
△○○×○
ニトリを保持している良形。
ただいいツモを引けないと愚形になる可能性もあるので注意。

こんなところです(´ー`)y-~~
参考としてどうぞ。

壁杯最終回の結果

皆さんお疲れさまです。
特にアーズさん本当にお疲れさまです。
なんとか最後までやり遂げれた感じですね(;´Д`)

こちらも恥ずかしながら大会Dブロックの主進行役として暗躍させていただきました(´・∀・`)
本当に恥ずかしながら(´・ω・`)

大会進行の役は面白かった俺の方はgdgdだったけれどw俺には荷が重すぎたわw
副進行役の七星さんが俺を差し置いて進行して下さったおかげでなんとかなりました。
もう本当に感謝感激雨あられです(;´Д`)
スイマセン七星さん…orz


最終的な優勝者は毎度おなじみ(?)とんさんです!おめでとうございます!
当然としか言いようがありませんね。それ位の実力の持ち主です。
後にゆっくりリプレイを見て考察するつもりです( ´ー`)y-~
自分ですか?(いや聞いちゃい無いって、という苦情は受け付けます)(ノ∀`)

予選リーグで九姫様にこてんぱんにされましたよ><b
その九姫様をいともたやすく破ったとんさん、恐ろしい…-w-
自分とは比べものにもなりませんね。いやはや。


いやそれでも俺もよく頑張ったわwいろんな意味で。笑
自画自賛とはこのことです。(ノ∀`)


うん、言いたいこと言えて満足(´∀`*)今日はよく眠れそうです。

まだ寝るには早い時刻なのですが

2,0始動

日韓戦、壁杯最終回、そして旧verの終了といったように旧verの終わりを感じさせるような
区切りなるイベントが立て続けに行われ(旧verの終わりは違うような気もしますが…)
より一層旧verが終わったんだな、と感じられました。

相変わらず日本語力が弱くて申し訳ないです。-w-
HikageことDorapomです。
Dorapomは新verでの名前です。
主にクラマッチに現れることが多いので会ったらフルボッコにしてくださいね。

旧バージョンの皆さんお疲れさまでした。
そして新バージョンでもよろしくお願いしますよ(=゚ω゚)ノ
