

SEGA乙

遂に新ver出ましたね。
俺は七月になってから購入するつもりです。

クラマッチ…フィバマッチと混同になるとレートが意味がなくなるような気もします。

壁杯宣伝

壁杯最終回特設ページ:http://www.geocities.jp/earze1374/

面子が豪華メンバーすぎるw
実質旧バージョン最強決定戦といっても過言でもないような気もしますね。

今回こそ出ますよ(´・ω・`)


本当です。(ぁ

以前みたいにすっぽかすみたいな事にはならないようにします(´・ω・`)


テーマ : ぷよぷよ - ジャンル : ゲーム

今日も少しメモってみる。

最近は通に凝ってるので通に関するものをちょいっと。(なんだかオヤジ臭い)

催促の催促は2連鎖や一連大量消しで行うべきだと思います。本当の副砲を保持しておけば追い討ちやなどにも使えますしね。
逆に催促の催促を大きい連鎖でしてしまったら?
本線を撃たれて余裕がなくなってしまうと思います。
自フィールドが本線のみならまだいい方だと思いますが、副砲持ちだったら 愚形 そのものですよ。
まあ心理的な戦略もあるので一概にそうとは言えませんが。

メモ完了(`・ω・´)


そして最近の近況も。

通がめっちゃ不調です。
あのスピードに思考が付いていけなくなってしまった…
一手一手確認しながらじゃないと置いていけないんです(´・ω・`)
フィバのやりすぎによる副作用でしょうか(ノ∀`)

あとは形がパターン化しちゃってだぁと挟み込みしか積めない…という事態に。
これはマズいですよね。2ぷよやクラシックで修行したいと思います。

以上対戦会や動画を通じて気づいたことでした。-w-

ラフィーナ使いやすさは異常(ノ∀`)あとちょっと反省文込み

タイトル長っw
と思った方、正解です。(爆)

最近ラフィーナが自分の中で再ブレイクしています。
クルークより組みやすいったらありゃしない。んでもって火力も充分すぎるといったところ。

中でも一番の魅力はツモにあわせて形を変化させることができ安いという点。
これに引かれましたね。
変態な形だろうがリバシだか何だかで案外対処できてしまいます。
クルークだとこれがなかなかでき辛いんですよね。こういうところは小ツモキャラの長所だと思います。

ていうかクルークとかラフィーナに慣れちゃうとアミティが使いにくいような感覚すら(ノ∀`)

まあ最終的に何がいいたいって言うと…ラフィーナ最高b(黙れ)
クルークでもラフィーナと同じ感覚でプレーができるようになったらいいなー、なんて思っただけです(笑)

駄文ですいません…
ただ書きたいだけなんで><


そういえばこの記事を書いている途中、自慢厨とか言われて晒されていた件を思いだしましたが…
やっぱりロビーでの上のような俺つええみたいな発言がいけないんでしょうねー

反省します。(´・ω・`)

ただやっぱりブログでは自由な書き込みしたいですよ><
駄目でしょうか?
それくらい良いですよね?と聞いてみる ( ´・ω・)

受かるかどうかそっちの方が問題なのですが

バイトの面接を受けて参りました('ヮ'*)
どんなところかと言えば多少名のある飲食店です。
(説明はそれだけかよっていうツッコミはナシで…)

どうやら店の人によると今は人が少ないとのことなので、
採用される確率は高いようです。やったNE☆
シフトは土日の午前から午後にかけてするつもりになると思います。
夜でもよかったのですが土曜日はTAKU杯があるので(笑)

これからはバイトの愚痴もブログで公開したりねwそれは無いか( ・ω・)

目指すは新PC購入です。
できるだけ性能高いのが買いたいですね。
今のパソコンだとTWの動作が鈍いんですよねー

辞めさせられないよう程々に頑張りたいです。

ってまだ採用されてねーよ!!1

ちょっとメモしてみる

通やフィーバーについてふと思ったことをメモしてみる。

フィーバー:
潰しよりも連鎖力が大切。
中盤は副砲を作るよりも合体技術のようなできるだけ連鎖の形を維持できるものがいい。
連鎖数を効率よく確保できるのも合体の魅力。
土壇場のフィバ力も勿論ですね。序盤中盤凌がれても逆転の可能性はあるので。

通:
必ず2連鎖でも構わないので副砲を確保しておく。牽制の効果もあるので、結構というより相当大切なことだと改めて実感。あとはやっぱ凝視ですね。大雑把に把握しておくのではなく各所、というより大切な部分だけ凝視できるようになるとより良い。相手の副砲が第一であとは相手が暴発してないかなど。
リバシは狙うのはいいけれど、形が伸ばしにくいものだとわかったら本来の方向から連鎖するべき。
下手にやって伸ばせなくなって博打速攻なんてならないように。
やっぱりSMR(だぁ)は秀逸。逆L型ならリバシを狙いやすい。
リバシをして折り返した後でも再びリバシが狙える。
後これはふと思ったことだけれど折り返し後の二段目のリバシなんてどうよ。
俺にはレベル高すぎて不可能ですが><

勿論これは個人の考えです。
下手に参考にすると後悔しますよ( ̄ー ̄)

いろいろ強い人のリプレイを見ていって思ったことでした。
こうしてメモしておかないと忘れそうなので。(´・ω・`)

負け報告

ウィーバーの近況を述べるに当たって資料(画像など)を用意したのですが、
また一時的に本パソコンが使えなくなってしまい更新することができませんでした。(´・ω・`)
現在42レベル。武器も手に入り旅路(?)は順調です。相変わらず日本語でおkですね。
廃人ことHikageです。

最近のぷよの状況は…
最近はサボってます><
以前別のパソコンの方でフィネスさんと良さんとやらせていただいたのですが
二戦ともボコボコにされました。
詳細
→フィネスさんvs俺。
フィネスさんが先生を選びこちらはクルークという多ツモ対戦。
序盤中盤、連鎖や凝視能力をフルに使用した勝負。
凝視が神がかってました。この時点ではw
5戦目くらい、相手12連鎖でこちらは13。連鎖勝負では負ける気はしません(`・ω・´)
こんな感じで優勢だったものの、
残り一本でこちらが勝つという場面で相手側の連続ポイントで逆転負け。
凡ミスとフィバ待ちに移行する際のミスが際立って…orz
特に後者が以前からなのですが酷い。精進します(´・ω・)

続いて良さんとの対決。
こちらは皆が認める!?チートキャラ、その名はアルル!
対する良さんはアミティ。

いやね、ほんとw
連鎖負けするわフィバでも負けるわ全くいいとこなし\(^o^)/
アルルで負けるとかぷよ終わってるでしょ…
一週間のブランクでこれはねーよw

そんなこんなで終了。

いや落ち込みましたよ(´・ω・`)
もうウィーバー一筋にしようか\(^o^)/
いやでもクルークなんて今までとは違うスタイルだったし新しい何かを見いだせるかも…
なんてプラス思考でやっていかないと、ですね。(ノ∀`) 謎

今回の対戦は結構役に立ったかも。
もっと強くなりたい。
その気持ちが自分をより洗練していく糧となるんだと思いますよっ。

もしかして俺

テイルズウィーバー、
レベ40間近です。友人に廃人と言われました。

なんてこったい

誰かぷよ!のボイス差し替えください><

テイルズウィーバー

やってきました。
ハマってしまいました(爆死

いや、面白いですねー。
人をMMOの泥沼にはまってしまうよううまくできている気がします。

テイルズウィーバーの罠(笑)

こうしてHikageはぷよの道から離れてしまった…
なんて事にならないよう早めに飽きてしまいたいです。(謎

近況は早くも20レベル到達。160レベの友人曰く100レベルなんて簡単とのこと。んなわけないでしょ(笑)

ルグラン鯖ならばぷよの様々な方々と仲良くできたなー
なんて、別にあるMMOで知り合った古い友人が一緒ですし、寂しくないのですが( ノ∀`)
やっぱしぷよの友人が一緒のほうが心地よい気がしますよね。

テイルズウィーバーは危険です!!1 辞められない止まらない ですよっ(表現が古い

いつもに増して日本語でおkな文章でしたね…orz 精進します(´・ω・`)

PS 以前自分の所属している鯖が ティル なんて言ってしまったのですが
正式には ティア でしたー
申し訳ないです(´・∀・`)

ストレス

夜になるとパソコンの電源落とされます

壁杯も宅配も出場不可能。
まさにストレスの素です。

軽く愚痴ったついでに連絡?
