

Q2結果

全体80名Σ(・ω・ノ)ノ
フィバだけでも50名?の方々から総当たりで行われたQ2フィバ杯。
人数を聞くだけでも圧倒的な人数ですね。緊張感も大。手が震えますよ\(^o^)/

(追記:後にわかったことなのですが、
全体人数の明確な人数は77名、フィーバーは35名だったそうです。失礼をば。。)

ちなみに自分は「ひかげ」ではなく「ひなた」で出場。
出場したのはフィーバー大会のみで初級・中級と一般大会には出場せず。

うーん、残念。 今思えば出場すればよかったな、みたいな。。
少し後悔。

まあ、操作糞ですから参加しても一回戦負けでしょうが\(^o^)/
本当、AC通ってレバー操作難しいんですね・・。
レバーと一緒に冷や汗も握ってる気がしました。
対戦相手に申し訳ない。
あ、大会ではなくて練習のときの話です。


他03の方々数名といろいろお昼食べにいったりと対戦したりもしました。

とにかく楽しかった!
この先も思い出として残るだろうと思います。

さて、気になるBOXQ2杯フィーバー大会は・・・

read more »


テーマ : ぷよぷよ - ジャンル : ゲーム

もう幾つ寝れば何やら

今から寝て起きたらQ2です。
寝過ごさないように頑張ります。(;゚д゚)

心配するのはそっちかよ 笑


朝10時にくま様が出現するとのこと。早く行って損は無しヽ('ヮ'*)ノ

テーマ : ぷよぷよ - ジャンル : ゲーム

Q2は初めてだったり

ストレートパーマかけてまいりましたヽ(・ω・*)ノ

何ヶ月ぶりかな?美容院は1ヵ月に1回のペースのHikageです。
3人がかりで髪梳かしてもらったときには緊張しました。(ぇ
しかし、パーマのために一週間必ず髪を乾かさないといけないというのは面倒です。。


もうすぐQ2杯ですね。
岩ぷよSTATION:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/6390/
いつも勝手に貼らせていただいt(略

今回はなにやら有名人が勢ぞろいだそうで・・・
四強(くまさん・かめさん・ALFさん・kuroroさん 敬称略?でいいのかな・・・)を初めとして、
期待の新人も勢ぞろいですとか。

俺も参加させていただくつもりです。(`・ω・´)
一般大会(通)とフィバ大会がありますが、フィバ大会のほうです。
どっちとも参加するかも?

レバーの操作は難しいですね・・・
すこーしだけ練習してきたのですが、駄目っぽいですΣ(゚Д゚)
少なくとも相手になるくらいには頑張りたいのですが、きついっぽいです><

しかし、4年間と長々とぷよってきましたが、つい最近になってQ2のことを知りました。
わりかし近くにQ2があったことを知りませんでした(`・ω・´) ちなみに名古屋市民です。
ぶっちゃけ東京とかそっち方面とかだと思っていたりΣ( ̄□ ̄||)


あと何が理由か知りませんが、風邪を引いたようです。
頭がくらくらします・・・

思えば風邪なのにこんなにも長々と(´д`;)
今日は早めに寝なければ・・・(´ω`)


このブログを書いている間に壁杯のことを忘れていました。OTL 申し訳ない
そして初参加なれず((´・ω・`))

テーマ : ぷよぷよ - ジャンル : ゲーム

2ぷよ

2ぷよ:http://www.hey-to.net/puyo2ch/

二日間あたり気分転換がてら行って参りましたヾ(・ω・)ノ
150戦やって、段位は3段、結果は72勝78敗でレートは1800台。いい感じですね。
闇雲に段位の高そうな人に当たっていた為か、こういう結果に。

ぷよフィーに慣れていると、操作が難しい。。なんというかミスだらけですね、はい。
またフィバに戻ってくると今度はクラ慣れしている感じです。やりにくー

ただ当然ながら、フィバの03ロビーの方々よりレベルが高くていい刺激になりました。
博打積みが改善されて前よりいい感じにつめるようになったかも。

たまーに、ふらっと現れることがあるので、
もしお手合わせすることになったら宜しくお願いしますね(・ω・)

テーマ : ぷよぷよ - ジャンル : ゲーム

リプレイを見て

凝視がまったくできていないΣΣ(゚д゚lll)
特に序盤。 いつ潰されてもおかしくない試合がたくさんすぎる。。

せめて、折り返しするときだけでも凝視ができるようにしなければ・・・(´・ω・`)


あとオンにて。
安定した実力を出すことができません。。。
昨日なんか4だんまで下がりそうになりましたよ( ´・ω・)

どうしたらよいものか・・・('A`)

テーマ : ぷよぷよ - ジャンル : ゲーム

ぎゃああああ

ヤバイです。
音質的にも映像的にも。 特に音質。
色々奮闘したのですが改善はならず・・・

本当は2つ用意するつもりだったのですが(クルーク12→15)、
リプレイバグが起きて再生できなかったため挫折orz

んまあ、テスト動画ということで。耳が壊れるかもしれませんがどうぞ。ヽ('ヮ'*)ノ
置いておきますね。(´・ω・`)つ

read more »

テーマ : ぷよぷよ - ジャンル : ゲーム

初手

とりあえずネタが考えつく限りは投下していこうと思います・・・

長い文章なので別々にしますヽ('ヮ'*)ノ

read more »

テーマ : ぷよぷよ - ジャンル : ゲーム

なんとか

どうやら動画が自力で作成できそうな感じです。
名無塔さんに感謝感激です!

近いうちにテスト動画でも作りたいなー、と思ってます。


追記:
友人のむっくままさんがこのへぼブログをリンクしてくださいましたヽ('ヮ'*)ノ
ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡

初めまして。

ぷよぷよフィーバーオンライン にて随時活躍しております
Hikage と申します。以後お見知りおきを。


ブログを始めたきっかけといっても、
某有名ぷよらーさんのブログに憧れて真似ようとしただけです。
劣化コピー版のようなものになると思います。
クオリティ高い内容を期待すると後悔することになりますよ。( ̄ー ̄)ニヤ

月2,3回更新できればいいほうだと思ってます。
たぶんこれ以上書くとネタもなくなるような気もしますので。
とはいっても自分のぷよに関する近況を公開して自己自慢、及び優越感に浸るだけの
見る側からすれば著しく不愉快なブログになっていく思います。というかなります。

日本語がおかしいときや文章的におかしいときもしょっちゅうあると思います。
そこはご愛嬌ということでおねがいします。ヽ('ヮ'*)ノ
おかしいところは報告してくださったときに編集します。


あ、基本的にリンクはフリーです。
ただリンクする際は俺に一言いってもらえればうれしいです。
総合リンクはもっとうれしいです。


追伸:動画の作成に当たってご指導をいただける方を探しています。
    できるようになったらYouTubeなどで随時公開していこうと思ってます。
