スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷよ1大会


とうとう初代大会決勝までアップロードされました。
いつも大会動画をアップロードしてくださっているSANAさんありがとうございます。

ちなみにエントリーネームがマジドロ勢ってのが私です。
最近のマジドロ(マジカルドロップ3)へのハマがっぷりが影響してのこのエントリーネーム(笑)

とにかく惜しかった!
3位決定戦まで含めてほぼ完璧にデスタワーを組みきって負けてしまったので悔いはありません。
(懸念事項として速度面の問題もありますが)
が。準決勝の最後の試合、黄色2つはどうやって処理すれば良かったんだろうか・・・。
受けが狭い形になってしまったのが敗因だったようにも思えます。

どうでもいいかもしれないけれど、この大会動画を見たタラさんやぷよm@s内の反応が気になる(笑)

若干ぷよ1のモチベーションが上がったようにも。
久々に対戦したいな~。


ちなみに50回大会の大会日誌は一般大会内容がまだ書いてない状態。
時間が経ちすぎて若干記憶が・・・。まあいいや。頑張って書こう。
スポンサーサイト

久々にm@s日記


とうとう最新パート!
夜帰ってから速攻見ました。相変わらずの話のクオリティ、意外性・・・
そしてこの動画閲覧者は焦らさせるこのシステム!

流石はタラP様です。ありがたや。
、なんて冗談のように言っていますが。案外マジな部分も多かったりします。


ぷよm@sを見たことが無いぷよら~殿は、一度は是非見るべきでございます。

途中から見てみると話の筋がわからないかもしれないので、part1から順次・・・って。
それだと相当時間がかかりますが(笑)
時間が無い御方ならば、part6か12がオススメです。



・・・話が脱線致しましたが。
打って変わって最新パートの感想をぱぱっと。

下位の覚醒に伴って大きく動くランキング表。
こういった「予測不能」とも言えるくだりが立て続けに起こり、何とも熱いです。


そして気になるキーワード、「クイック」。
ヘルファイア(?)から編み出されるこの意味とは!?
最下位である雪歩が突然の進化を見せたのは、この単語が深く関わっていることは間違い無し。
次回が待ち遠しくて堪りませんね~。

「ぷよぷよ通」のシステムに於ける重要な仕様だとも言えるような?

・・・もっと文章力と考察力(+時間)があれば濃いレビューが出来上がるのですが
それに関しては他のお方に任せてしまおう(; ̄∇ ̄)

ときたま他のブログにも出張したりもするのですが、自身では気付かなかった発見もあったりして面白いですね。
他人の考え方に触れる機会というものは少ないもので。

ここ最近そのような機会に触れることが多い、・・・というよりは
「気付く」ようになったのは、大きな進歩だと思ったのでした。


推敲なしなので粗い文章かと思います。
ブログを見てくださった方たちには本当に申し訳ございません!
いつかまたたくさん書けるように頑張ります。

part2まで上がりましたが。



過去の実力とは言え、流石に下手すぎるんじゃないかと思ってしまった(;'∀`)
なんで下手かって言えば、置き順・判断・見切などなど、どれを取っても最悪。
言い訳してえ!(笑)
まあ単純にヘタなだけなのでそんなこと言ったってしょうもないですが。

因みに、あの動画には私は対戦以外はほぼ何も関わっていなかったり。
試合中に考えていることもかなり違ったりも。


今現在、以前の腕とは違うってこともあり、どんな感想になるかはわかりませんが。
全部の動画が上がりきったら、解説うpなども視野に入れて行きたいですね。
出来たら元動画そのままをアップロードも方向に入れる感じで。

最近、ぷよぷよ通ばかりで初代ぷよぷよやってないなー・・
久々に闘志が燃えてきた感じ。

マウンテンPのぷよm@s外伝



すk・・・ではなく我らがマウンテンPさんの新作が出来た模様です。

クオリティたけえ!
以前から聞いてはいたけど、ここまでとは思ってなかった。


2Pを操作している人は・・・
一体誰でしょうか?(笑)



デスタワーなどまだ本格的に研究していない時期なので、
見苦しい処もありますが、私です。はい。


ひとりでふたぷよ

初代の記事ばっかり書くのも~って感じはするけど。。
・・・とりあえず、あと数回記事書いたらいつもの通ばっかりのブログに落ち着く予定です。
明日Q2杯だしね!


ネタバレ風なので取り敢えず裏へ。

read more »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。