

スコアメモ

スコアの際に考えることを考察
100万出すために、いい加減本気出さないと怒られそう。
というワケで自分自身の考えを文章化して纏めてみました。

長くなってしまったので分割。

read more »


試しにフィバスコア。

20100116064214
20100116064210
20100116064205
ドリームキャスト版ぷよぷよフィーバー買ったので早速やってみました。

何故かもともとドリームキャストのハード自体はあったので、
これからはフィバスコア専用機になりそう。
ぷよぷよ~んなんてなかったぜ!

…因みにコントローラーは一つしかないので、対戦出来ませんが。。/(^o^)\


DC版の難易度だと「ふつう」ではアルル以降が五色にならないので「むずい」に。
最初はサイドワインダーだらけだったけど、操作の入力の工夫をして克服完了。
そのまま少しやったらあっさり100万越えました。

率直な感想、楽しんでます。
もともとフィバ専門でやっていて慣れていたってこともあるけど、
あっさり100万っていう得点が出るとちょっと嬉しかったり。
やっぱり出る数字がそれなりに大きいとやる気が沸く気がします。

本音なところ、通みたいな理不尽な負け方が少ないのでこっちの方が面白かったり(笑)
現在の全一はZTYさんの244万らしいです。流石と言うしか。
昔はかめさんや服部さんもやっていたそうです。その人等も200万は越えていたそうです。

…だいたい、前半四面で17-17-17-13とかでようやく100万なのに、
後半でそれ以上稼げるとか頭おかしい(笑)


他にも対戦とレートの感覚がかなり違ったりして、その辺り考えないとな~。

あとはマージンがあっさり切れるのが困るくらい。
おじゃま量が跳ね上がって厳しくなるのでそこのとこどうにかしたいです。
何だか一度でもフィバインしちゃうときつい感じ。
マージンタイム120秒だっけな?すごく短く感じます。

こんな感じで今現在の最高スコアを記録していけたらって思ってたり。


因みに通スコアもちょこちょこやってるけど、
ブランク空けていたせいか全然だめ過ぎた(笑)
増悪に満ちたセセリさんが抜けらんないです(´・ω・`)


一度初心に戻った方がいいのかも…?


まあがんばりますよっと!




○各キャラ一言感想

ラフィーナ→17連鎖ならサクサク。
コウベ→自滅しないで!
リデル→コウベより簡単。
カエル→第一の壁。
クルーク→案外簡単。
子連れ→印象が薄い。
アルル→どうしようにもない。
ポポイ→フィバ合戦やるぜ!って思ったら何故か死んでた。




そういえば、カテゴリーを新たに増やしました。
随時分類していきますんで!(たぶん)
